上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市 不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は旦那さんが作ってくれたサンドイッチ。
すっごい、すっごい、美味しかったんです☆

---材料(2人分)---
~照り焼きの材料~
鶏モモ肉 1枚

★煮汁
 しょう油 50cc
 酢 50cc
 砂糖 小さじ6

~その他サンドイッチの材料~
食パン(6枚切り) 4枚
レタス 1~2枚
トマト 小1個
バター 少々
マヨネーズ 適量
お好みのドレッシング 適量
-------------------

1、フライパンに煮汁を入れ煮立てます。その中に鶏肉を皮目からじっくり煮ていきます。片面5~10分程度。しっかり味がしみ、煮汁にとろみが着く程度まで。

2、トマトは輪切りのスライスにしておきます。レタスも水洗いし、水を切っておきます。

3、後は適当にパンにはさむだけですが・・・
パンにバター⇒トマトのスライス⇒少々ドレッシング⇒レタス⇒1のチキンを薄く切ったもの(しっかり煮汁をつけたもの)⇒マヨネーズ⇒パン
という感じが良いでしょうか。ドレッシングは本当にお好みなのですが、アクセントになります。


照り焼きチキンサンド


ぜひお勧めの一品。
照り焼きチキンは、とっても簡単なので、サンドイッチではなく、単品でおかずにしてももちろんOK!

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

西宮市 一戸建て 売却相場
スポンサーサイト
宝塚市の不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、「子供大好きレシピ!」という本(ん?名前違ったかな?)を参考に作りました。
お野菜嫌いの子供にも食べてもらえるレシピです。
しかも、味付けもない超簡単レシピなのです!

---材料(20個分)---
クリームチーズ 50g程度(今回は18g×3個)
ワンタンの皮 20枚(本では春巻きの皮で作っていました)
キャベツ 1枚
赤ピーマン 半分
ベーコン 1枚
小麦粉(大さじ1~2)をお水(大さじ1~2)で溶いたもの
-------------------

今日は、キャベツと赤ピーマンを使いますが、本ではアスパラガスを使ってました。
お子様の少し苦手なお野菜などで挑戦すると良いかもです。
まぁ、お子様によっては味が嫌い!っていうことになれば、このレシピもイマイチかもしれません。
ただ、見た目がどうとか、歯ざわりが・・・なんていう場合には、きっと食べられると思います。

では、調理!
1、クリームチーズは常温に戻しておきます。野菜やベーコンはみじん切りにしておきます。嫌いなお野菜ほど細かくきざんだほうがよいと思います。

2、ボールに1をすべて入れてよく混ぜます。あとはワンタンの皮で包みます。端に小麦粉を水でといたものをのり代わりに使用して、止めていきます。

3、多めの油をフライパンに入れ、こんがりと揚げるようなかんじで焼いていきます。表面にこんがりと焼き色がつけば完成!

チーズカリカリ巻き

チーズカリカリ巻き

付け合せに、サツマイモを焼いたものをトッピング。
単に焼いただけなのに、甘くて美味しい。
から揚げ粉なんかがあれば、甘くてスパイシーな仕上がりになり、また一味ちがって美味しさも味わえますよ★


ちなみに、我が家は図書館が大好き☆
子供が生まれる前は行くことがなかったのに、子供が生まれてからは小林駅のすぐそばの宝塚市西図書館に通い詰め。
2週間に1度くらいはいってます。
子供の絵本はもちろん、子育ての本や、レシピの本なんかをたまーに借りてます。
本好きの旦那さんにも勧めたいくらい。
(旦那さんはしょっちゅう本を買ってくるのですが、結構高いのに・・・・読んだら終わりって言う感じの本はぜひ図書館で借りてほしい・・・><)
と、余談はここまで。

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

吹田市 マンション 売却相場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。