上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市にて不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。


今日は、宝塚市逆瀬川駅の近くに住む私と子供の日曜日の過ごし方を少しご紹介。


最近は、専ら家の近くの末広公園で遊ぶことが多いのです。
水路や噴水は子供の格好の遊び場になっています!
夏になると、子供たちは水着持参。大人は、テントやレジャーシート、お弁当持参で遊びに来ています。
我が家は歩いて5分ほどの距離なので、ほぼ手ぶら状態で遊びにいけるのが最大のメリット☆
今日も、噴水で少し遊んできました。雨が降ってきたのですぐに退散しましたが・・・


公園で遊ぶ以外と言えば、自転車でいける範囲に限られてしまうのですが・・・

○花のみち、ベビーザらス(子供用品を見るというよりは、キッズスペース目当てだったりして・・・)、宝塚ガーデンフィールズ をめぐるコース


より大きな地図で 日曜日の遊びスポット を表示



○小林のイズミヤ(キッズコーナーがあったり、ミスドやマクドも活用、100円ショップも大活躍です)、小林駅で電車見学、宝塚市西図書館 をめぐるコース


より大きな地図で 日曜日の遊びスポット を表示

このどちらかになるかなぁ。
図書館には、2週間に1度は行ってます。
本当なら、日曜日には14時半~15時の間で、絵本の読み聞かせがあるので連れて行きたいなぁと思うのですが、なかなかその時間帯にはあわず・・・><

家で子供と1日中過ごすのは、結構至難の業。
私があまり子供と向き合うのが上手ではないからなのかなぁ・・・?
家にいると、他のことをしたくて仕方ないので、どこかへお出かけするのが、私と子供が円満に過ごせる方法なのかなぁ・・・って思います。


では、また新しいところを開拓できたらいいのですが・・・。

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

尼崎市の土地
スポンサーサイト
宝塚市の不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。


今日もいつものごとく、午前中から我が家の近くの末広公園へ遊びに行ってきました。

遊んでいると、同僚のママさん&キッズ(もうすぐ2歳)に遭遇。
一緒に遊びました。(遊んでもらいました?)

0_20090802171821.jpg  1_20090802171821.jpg

2_20090802171821.jpg  3_20090802171821.jpg

昨日はすっごい豪雨で多少水路の水がにごり、水かさが増していたような気がするせいか、今日は水路で遊ぶ子供たちは少なかったかな。


で、夕方から今日はアピア(逆瀬川駅前周辺)で、夏祭りがあるということで、予定も無かったので、子供と2人で行ってきました。
8/2(日)と3(月)が開催日です。

いつもは静かなはずの駅前がすごいにぎやか。
アピアの夏祭り   アピアの夏祭り

こんなスケジュールでイベントがいろいろ行われていました。
アピアの夏祭り

舞台は盛り上がってました。結構いい歌もありました。有名な人たちなのでしょうか?
アピアの夏祭り

子供も歌にはすっごい興味を持ったようです。しばらく聞き入っていました!

あとは、カキ氷やフランクフルトを食べ、スマートボールを楽しみました☆
アピアの夏祭り  アピアの夏祭り  アピアの夏祭り


ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

伊丹市の土地
今日は我が子について、少し書きたいと思います。
我が子の名前は「しんた君」、1歳10ヶ月です。
何でも食べる食欲旺盛な子供で、すっごい甘えん坊で泣き虫です。(男の子には多い部類の子供タイプのようにおもわれますが・・・)

現在、病気中。
単なる風邪なのですが、ほおっておくと喘息や気管支炎のようになり、呼吸困難になるかも。。。とお医者様に厳しく脅かされ、今日も保育園をお休みさせることになったのでした。(=私も仕事をお休みしています)
なのに、かなり元気なしんた君。
元気?
一応ヒエピタは必需品ですが、うーたんを抱っこしてテレビに釘付け。
でも、私が側を離れるとすぐに大泣き・・・Σ(T▽T;)
病気なので、仕方ないよね・・・と自分に言い聞かせているのでした。


では、今日はこんな感じで。
応援よろしくお願いします。⇒

今回は、阪神間北摂の不動産の最新情報!⇒阪神間・北摂の新着物件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。