宝塚市の不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

先日、家族みんながお休みの日。
子供が喜ぶかなぁ~と、プールに行くことに。
近くに、宝塚市立スポーツセンター・屋外プール(宝塚市民プール)にあり、夏休みなり、たくさんの人でにぎわっているのを見て、行ってみることに。
それに、なんといっても利用料が安い!!!
大人で400円。子供は100円。
たかーいプールには、それなりの面白い滑り台とか、波のプールとかいろいろあるけど、3歳児にはまだまだ早い。
水遊び程度で十分なので、市民プールで十分☆


まるーいプール。
別に流れるプールじゃないけど、みんなが同じ方向に進むから、流れるプールみたい。
小学生が楽しめるくらいの、スライダーもあったし。(1人で滑れないとダメなので、しんた君にはちょっとムリでしたが・・・・)
宝塚市民プール

その丸いプールに隣接して幼児用のプール。
浅くて、かわいい滑り台付き。
しんた君も一度滑ったけど、滑り台から、プールに落ちる時に、ジャボン!!!と頭まで落ちてしまったのがビックリして、たった1度の挑戦になってしまったけど・・・
宝塚市民プール

で、50mプール。
こっちは、少しのんびりと泳げるかなぁ。小さい子も少ないし。
宝塚市民プール



より大きな地図で 宝塚市民プール を表示


それにしても、今年の夏は本当に暑い~。
プールの水もすっごいぬるくって、お風呂に入ってるみたいだった・・・。
朝に来るのが一番よいかも。




----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


※リンク集※
阪急 千里山駅の不動産物件を検索する
阪急 関大前駅の不動産物件を検索する
阪急 豊津駅の不動産物件を検索する




宝塚市の内の不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。


先週の日曜日の話を少し。
今日ではちょっと桜も散り始めてしまってるけど・・・。

子供と自転車で近くの桜の名所を見てきました。
どこにあるのかもしらず、なんとなく自転車でぶらり旅。

そして発見。案内図!
大堀川の花道

ただ、地図を見ても地図を読めない私・・・><
とにかく進むのみ!
で、まず小浜小学校の桜を発見!
大堀川の花道

それから、皇大神社!
大堀川の花道

そして、前に進むおばあちゃん達の後をそっと付いていって・・・
ようやく本命の大堀川の花道に到着!!!!
大堀川の花道

お茶屋さんもあって、お抹茶とお菓子も食べれる!
大堀川の花道

向いには、少ししたスペースがあって、お弁当食べている皆さんもいて・・・
写真を撮っているおじいちゃんがいて・・・
カップルでデートしている人がいて・・・
犬の散歩している人もいて・・・
私のように、子供と一緒に桜を見に来ている人がいて・・・
ほどよい人だかり。

一応、記念写真?!
大堀川の花道

子供も満足のお花見となりました。
「きれいね~!」「うわ~、いっぱい!」とおおはしゃぎでした。
大堀川の花道

帰りは、ラーメン食べたい!ドーナツ食べたい!とぐずぐずされましたが、振り切り、神戸屋でパンを買って、近くの公園でお花見がてら、昼食となったのでした・・・。

たまにはのんびり、サイクリング&お弁当なんていいかも。


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

川西市 一戸建て 売却相場





宝塚市の会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、レシピでなくて宝塚市で開催されたフェアのお話。
今日は、お休みだったので、子どもと2人で近くの公園へ。
そうしたら、武庫川の河川敷に車がいっぱい停まっていました。
朝、10時すぎにいったのに、すでに河川敷が車でいっぱい!!!
何事かなぁと思いつつも、同僚のお子様&ママさんも公園に来るというので、普段どおりに遊んでいたのですが・・・
どうしても気になる車の多さ、そして公園の人の少なさ(日曜日の昼間にしては)・・・
ということで、友達ママさんも一緒にみんなで、武庫川の河川敷へ降りてみることにしました。
子ども達のなんだかおお張りきり☆

よく見たら、「ふれあいフェア」というお祭りをしていたらしく、土曜、日曜と連日開催しているようでした。
中央にはちょうど舞台にうってつけの円形の台があり、そこで出し物やらなにやらやっていました。
周囲には露店が立ち並び、やきそばやたこ焼き、カレー、うどん、焼き鳥、ベビーカステラ・・・などなど、お祭りで見る光景です。
そして、野菜やお花も売っていて、フリーマーケットまでしていました。

子ども達も、露店を見て周り、とうもろこしとたこ焼きを仲良く食べました!

ふれあいフェア

しんた君は、くじ引きまでして・・・。
あぁ、子どもの、あれやりたい!という声についつい負けてしまう・・・親ばかだなぁって思います。

他の市でも結構こういう催し物ってしているのかもしれませんが、公園や市役所などが家から近いせいか、よくこういうお祭りをしているのを見かけます。
2ヶ月(~3ヶ月)に1回くらいのペースで行われているような・・・。
そういう意味でも、自分の住んでる環境っていいなぁって思ったりするのでした・・・。


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市 一戸建て 購入
宝塚市 一戸建て 売却相場
宝塚にて不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

シルバーウィーク中、実家で両親や兄夫婦、子供たちと遊んでいます。
で、月曜日には兄に「エルシティー南港」というところへ連れて行ってもらいました。


ということで、阪神間・北摂からは飛び出しましたが、レジャースポットのご紹介。


関西電力が運営する施設なんだけど、すっごい面白い。(そんなに大きな施設ではないけど)
帰ってきてから、ブログで紹介しようとホームページをみたんだけど、ホームページも結構おもしろい。遊べます。
遊びながら、いろんなことを学べる施設なんだけど、おとなも一緒になって遊べます。
っていうか、子供よりも私のほうが楽しんでいたかも・・・><

しかも、最大のポイントは、駐車場も入場料も無料というところ!!!
しかも、施設にはフリースペースがあって、絵本やブロックのあるところや、子供たちが少し走り回れるスペースがあったりとか・・・・。
さらに、施設の裏にはコイがたくさんいる池があって、餌をあげられます。
家から麩を持って行ってあげたのですが、大量のコイが餌を奪いにやってくるのは、ちょっと気持ち悪いくらい・・・。
さらにその向こうには船に見立てた遊具(ジャングルジムや滑り台、うんていなどがあります)が置いてあって、子供たちもその船の階段を上ったり下りたり・・・ずーっと同じことを繰り返してます。
で、さらにすごいのは、水遊び場があること。
20~30cmくらいの深さだと思いますが、小さい子供たちなら十分!
まぁ、すでに今は9月。少しすずしいので、水遊びはさすがにしませんでしたが・・・。

で、次のポイントなぜか、週末も平日も人がすっごいすくない、穴場スポット!
シルバーウィークにもかかわらず、月曜日も施設の中では並ぶこともほぼなく、いろんなもので遊べました。

大人にとっても、また素晴らしく、テニスコートや野球場があるそうです。
ナイター利用可能、スポーツハウスには更衣室、シャワーも完備。
しかも、やっぱり無料かも。前月に抽選で使えるかどうか決まるみたいです!!!

お子様のいる方にはぜひお勧め。
まぁ、大阪南港なので、阪神間・北摂の方が行くには、高速道路に乗らないとだめだと思うので、その部分だけお金かかるかもしれませんが・・・。
ランチ持っていって、公園で食べるってのもありかもしれません。


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

尼崎市 不動産物件 購入
宝塚で不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

最近は、レシピ紹介が少なくすみません。
またレパートリーを増やしておきます・・・・><

今日は、神戸のフルーツフラワーパークに行ってきました。
後輩に教えてもらったのですが、実は今、神戸では「「行こう!神戸」キャンペーン 実施中!(8月16日まで)」というのを開催中なのです。

さっそく、いけそうなところをピックアップ。
夏はやっぱり、バーベキューにプールということで、「フルーツフラワーパーク」に決定!

宝塚市からでも、30分もかからないうちに到着です。
フルーツフラワーパークマップ

立派な、カッコイイ建物です。
フルーツフラワーパーク

遊園地もあります。
フルーツフラワーパーク

もちろん、プールも。3面と少し小さめだけど、子供が小さいうちはこれで十分☆
フルーツフラワーパーク


他にも、フルーツ狩りができたり、お花を楽しめたり、温泉もあって、ホテルもあります。
なんでもできちゃいます!
子供が気に入ったのは、チューチュートレインという、園内周遊の電車。約35~40分ほどかけて、園内を回遊するそうです。
でも、時間があわず(15時までしか運行してなくって、しかも1時間に1本なので)、結局乗れず。
これで我慢です・・・。
フルーツフラワーパーク


着いたのはお昼すぎだったのでまずはベーべキューから。
フルーツフラワーパーク
カップルセットで、おにぎりが2個ついて、お肉とかウィンナーとか、とうもろこしとか・・・・で4400円だったかな。お肉はかなり柔らかく美味しかったし、今はワイン1本もプレゼント中ということで、私だけ少しワインもいただきました!
(旦那さんは車の運転があるので×)

それから、プールに入りました。
私も結構楽しみました☆のんびり、温泉気分で使っていただけですが・・・
夏の暑い日には、プールがやっぱりいいですねぇ。
海は、まだ2歳の子供には早いみたいで(波とかがあるので)、プールが一番!
浅いところもあって(20~30cmくらい)、まだ1歳にもならないような子供たちも、水遊びを楽しんでました。
親たちは、水着に着替えず、足だけまくって、プールに入っている方も。
子供も1時間半くらい楽しみました。
帰ろうと言っても、「まだ、およぎたい!」と言っていたくらい。

帰りには、ミルク館というのがあって、そこでいろんなアイスクリームが販売されているのですが、みんなで仲良くアイスクリームを食べて、帰って来ました。


1日充実です☆
また、行きたいです。

宝塚からも本当にすぐなので、お勧め。
(宝塚インターから高速を使って、30分ほど)


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

川西市の土地
