2009.01.13 会議?
昨日は、祝日。
保育園はお休みなので、私も仕事はお休みのはず。
が、昨日はお仕事で会社に少しだけ出てきました。
会議があったのです。
とはいっても、子供連れ。
会議に子供連れ???ってな感じだとは思いますが、実はうちのホームページやうちの会社が行っているリフォーム事業について一般の方(とはいっても、会社の社員さんの奥様方)にお話を聞いてみよう!という企画だったのです。
なので、皆さん子供連れ。
子供がたくさんでちゃんとした意見をみんなからお聞きできるのかなぁと心配だったのですが、会がすすむ度に、どんどん意見というか、普段の生活の中からの主婦の目線での話が聞けて、かなり有意義な会議となりました。
子供を持っている母親の目線って、すごいなぁって思います。

子供たちはこんな感じで、折り紙したり、お絵かきしたり、別の会議室で大はしゃぎで走り回ったりしていたそうです☆
会議
って、そう、ほったらかし。
他の社員さんが遊んでくださったりしてました。
うちの子供はかなりの人見知り。はじめの1時間くらいは私にべったりだったのですが、次第に本領発揮。
最後は、奇声を発しながら走り回っていたとか・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まぁ、わが子らしいか・・・と思いつつ、楽しい有意義なひと時を過ごさせていただきました!
いろんな方の意見をお聞きして、少しでも使いやすい、使っていただく方にとって有益はホームページにできたらなぁと思います。

では、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。⇒

今日は、宝塚市の学校区から不動産を探してみましょう!⇒宝塚市の学校区から不動産物件をさがす
新年、あけましておめでとうございます。

今年の我が家の年賀状はこれ↓
年賀状
一応、朝日に向かって踏み出す第一歩をイメージしています。
昨年の出来事に思いをはせつつ、今年も一年頑張ろうという感じでしょうか。

今年も、昨日から仕事が始まりました。
同僚のみんなと会うと、心が引き締まります。
年末年始はかなりだら~っとすごしてしまったので、なおさら。
年末には、無事、ホームページのリニューアルもできて、ホッとしていたのですが、ですが、ですが、ですが・・・・実はここからが正念場だったり。
今度は、阪神間・北摂のすべての分譲マンションのデータベースを公開しようというのだから、その入力作業や写真処理などの下準備は莫大・・・・。
考えるだけで、げぇってなりそうですが、昨年同様、仕事を楽しんでやっていきたいと思います!

ということで、今年もどうぞよろしくお願いします。
応援よろしくお願いします。⇒



では、今年の一発目の紹介は、こんなホームページはどうでしょうか?→阪神間・北摂の不動産物件情報
仕事の最終日は29日月曜日。
でも、29日は大掃除や忘年会などで実質的な仕事は28日まで。
でも、でも、私は普段から日曜日はお休みを頂いているので(子供の保育園がお休みなので)、27日まで。
でも、でも、でも・・・・子供が喘息気味の風邪ということで、27日は保育園をお休みしなければならず、26日=つまり本日までが、私の仕事の日となります。
ということは、つまり今日で仕事納め!!
とは言いつつも、我がチームの仕事は今、最終のツメに差し掛かっています。
年末リニューアルアップを目指してHPを改善している最中で、さまざまなチェックが行われているのです。
*表示される文言はどんな言葉がお客様に伝わりやすいか、誤解を与えないか。
*写真やいろんなデザインにおいて、あと1mm上がいいとか下がいいとか・・・どうやったらお客様に見てもらえやすいかとか。
*実際にいろいろな情報をお客様に見てもらうために、いろんな情報を入力、チェックをしたり。
*実際に入力してきた内容が問題なく、ページ上に表示されていかどうかをチェックしたり。

そんな大詰めに入っていて、私も戦力の1人として頑張りたいのに・・・という気持ちがあるのに、子供の病気・・・。
仕方ないと言えど、辛いし悔しい。
インターネットは家からでも見れる!ということで、最後まで自分にできることを考えて、少しでも貢献できるように頑張って、そして年末の忘年会を迎えたいと思うのです。ハイ。


~今夜の晩ご飯~
今日は冷凍していたハンバーグです。
ハンバーグには、いろんなお野菜を入れます。玉ねぎはもちろん、ピーマン、人参、しいたけ、ネギ、キャベツなど、家に余っている食材はなんでも!
そうすることで、子供も知らず知らずのうちに、たくさんお野菜を食べることになるのです!
それが、我が家流。
できるだけ、おいしく食べさせてあげる方法の1つです!

では、今日はここまで。応援よろしくお願いします。⇒

今回は、宝塚市のマンションをご紹介!⇒宝塚市のマンション
「え!今まではなんだったのぉぉっ」て感じですが、今日は私のお仕事のお話。

------------------

22歳で、今の会社に総合職として入った私。
入社当初はもちろん起こられることも多々・・・。
できないとまでは言わないけど、もちろん「できる!」なんてことは一切無し。
でも、コツコツと頑張ってきて、営業事務(当時メンバーは5、6人だったけど)をまとめるような仕事もさせてもらったり、HPなどの改善、更新などを行ったり、社内の共有データベースの構築責任者をさせてもらったり・・・・それなりに充実していたのです。

が・・・・そう、私にも29歳にして、出産・出産というHAPPYな出来事があり、一旦休職となったわけなのです。

そして、しんた君を出産し、今年の4月より晴れて、仕事復帰となったわけ。
でも、当初はアルバイト。パートのおばちゃんですよねぇ・・・・(´Д`|||)
子供は保育園に行き始めるとよく病気もらうよ~!とか聞いていたし、自分としてもどこまで仕事に集中してできるか分からなかったし、それでいいかなぁって思ってのです。
でも、でも、でも、でも・・・・
実際に仕事をしてみると、本当におもしろい!子育てもしてるからからかもしれないけど、休職する前よりもなんだか面白い!って思える☆
もっと時間がほしぃぃぃ!と叫びたい。
(というか、叫んでるかも・・・o(- -;*)ゞ イヤァ)
そんな頑張りと、思いを察してくれてか、いろいろと周りの人のご協力があり、このたびめでたく再び社員に返り咲くことができました。
あ、でも今回は時間に制限があるので一般職。
でも、私の野望はまだまだ高い!
一般職でも、総合職なりの仕事をして見せること!
その先は・・・Ψ(`∀´)Ψ「それはまた、別の話・・・」とういことで、今日はここまで。

応援よろしくお願いします。⇒

今回は、私の仕事をする会社の近くの駅の不動産をご紹介!⇒阪急逆瀬川駅付近の不動産
2008.12.20 私の仕事
年末になり、かなりの忙しい毎日を送っている今日この頃。

私の仕事はパソコンに向かう仕事が多いです。
使っているアプリケーションは

○データベースソフト(ファイルメーカー)
○エクセル
○画像処理ソフト
○イラストレーターソフト
○地図ソフト
○もちろんグーグルなどのインターネットもフル活用


など、結構多岐にわたっています。

画像・イラストソフトは、使うだけなのですが(まぁ、使うのも結構大変ですが・・・)、エクセルやファイルメーカーというのは、触るだけでなく、裏側の仕組みの構築なんかもちょこっとですが、やっちゃいます。(しかも、ほぼ我流・・・(´⊆`*)ゞ)

自己紹介文では、「不動産会社のWEB広告のチームに属している」・・・と言いつつ、一体そんなソフトを使ってなにをやってるの???って思われるかもしれないのですが・・・・

○物件をホームページに掲載する(どこの不動産会社よりも多く!そしてすっごい詳細な情報を掲載する!)
⇒そのために、画像処理ソフトで物件の写真を修整(車のナンバーを消したり・・・)したり、イラストソフトで図面を描いたり・・・しているのです。また、ファイルメーカーを使って、いろいろな詳細な情報を入力していきます。地図ソフトを使って、物件からいろんな施設までの分数まで測ったりしてます!それをまた、ファイルメーカーのデータベースに入力していきます。

○ホームページのリニューアルなどを行い、使ってもらいやすいホームページにする
⇒そのために、ファイルメーカーのデータをいかに活用するのか、どんなふうにホームページ表現するのか・・・などを考えたりしています。また、エクセルなどを使って、現状の分析を行ったりもします。

○ホームページからお問い合わせを頂いたお客様により有益な情報を提供する
⇒たとえば、メルマガなど・・・。普通に物件の情報だけでなく、街に実際に住んでいる人の声や、注目のスポット、家を買ったり売ったりするのに気になる質問に対する回答など・・・いろいろな読み物も考えます。また、いろいろなメルマガを作るにあたって、ここでもファイルメーカーが大活躍しています。

と、まぁ、こんな感じなのですが、本当に毎日忙しい・・・。
それは、サイトのリニューアルが間近に迫っているから!!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
日々パソコンに向かいながら、奮闘しているのです。
ということで、ぜひ応援よろしくお願いします。⇒


今日は、私の住む宝塚市で売に出ている新築物件の情報をご紹介!⇒宝塚市の新築物件

--------------------
おまけ・・・
今日の晩ご飯は
親子丼
え~っと・・・「親子丼です・・・が何か?ヾ(~∇~;) 」
何これ?ってな感じですが、家族全員分を1つの鍋で作ります。
しかも、めんつゆを使います。
あ、毎度のことながら、かなり分量は適当ですが・・・。
水にめんつゆをいれて(6倍くらいでしょうか・・・?)、あとは少しお砂糖を加えます。
そして、具を入れて、卵を入れて・・・ということになると思うのです。
その野菜ですが・・・本当なら玉ねぎ、ネギくらいだと思いますが、うちでは白菜や大根、人参、しめじなど、家に余っているお野菜を何でもいれちゃいます!
子供も大好きです。
お野菜もたくさん食べれて一石二鳥!
今日は、保育園のお昼ご飯も親子丼だったみたいですが・・・ヾ(;´▽`A``それでも、すっごい食べっぷりで完食してくれました。(〃´o`)=3 フゥ


