今日の晩ご飯は、「れんこんのきんぴら」

れんこんのきんぴら

これもかなり簡単レシピ!

----------------------
材料 だいたい4人分
----------------------
・レンコン 150g
・豚肉 150g・・・これはお好みで牛肉やひき肉でもOK
・ごま油 大さじ1
・塩、こしょう 少々
・醤油 大さじ1・1/2
・砂糖、みりん 大さじ1
----------------------
※ちなみに、いつも入る注意点ですが、上記はあくまでも目安です。(私はいつも目分量で使用するし、人の好みもあると思うし・・・)

1、レンコンを薄切り(1~2mm)にして、水にさらします。

2、豚肉を食べやすい大きさにきります。

3、フライパンを熱し、ごま油を入れ、豚肉を炒めます。(少しだけ塩コショウをして臭みとりです)

4、豚肉の色が変わったら、1のレンコンを水切りして加えます。

5、レンコンの色が透き通るくらいまで炒めます。(約5分ほど。ただ、薄さにより変わるし、好みの硬さもあると思うので、食べながら炒め具合は調整してください)

6、れんこんがちょうど良い硬さになったら、砂糖⇒醤油⇒みりんの順で味付けします。

ポイント!子供も食べるので我が家では辛くしませんが、大人用の場合には、6の段階で七味刻んだ唐辛子を加えるといいかもしれません。また、初めのごま油を熱する時に唐辛子を一本入れ、香と辛味をごま油にうつし、唐辛子を取り出してから豚肉をいため始める・・・というのも1つだと思います。

これは、かなりおいしい!
最近はまってます。
子供も甘いからかたくさん食べてくれます。あったかいご飯に混ぜるとなおおいしいらしいヽ(^◇^*)/ ワーイ

では、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


今回は、宝塚大劇場のある宝塚駅の不動産をご紹介⇒宝塚駅の不動産
今日は我が子について、少し書きたいと思います。
我が子の名前は「しんた君」、1歳10ヶ月です。
何でも食べる食欲旺盛な子供で、すっごい甘えん坊で泣き虫です。(男の子には多い部類の子供タイプのようにおもわれますが・・・)

現在、病気中。
単なる風邪なのですが、ほおっておくと喘息や気管支炎のようになり、呼吸困難になるかも。。。とお医者様に厳しく脅かされ、今日も保育園をお休みさせることになったのでした。(=私も仕事をお休みしています)
なのに、かなり元気なしんた君。
元気?
一応ヒエピタは必需品ですが、うーたんを抱っこしてテレビに釘付け。
でも、私が側を離れるとすぐに大泣き・・・Σ(T▽T;)
病気なので、仕方ないよね・・・と自分に言い聞かせているのでした。


では、今日はこんな感じで。
応援よろしくお願いします。⇒

今回は、阪神間北摂の不動産の最新情報!⇒阪神間・北摂の新着物件
仕事の最終日は29日月曜日。
でも、29日は大掃除や忘年会などで実質的な仕事は28日まで。
でも、でも、私は普段から日曜日はお休みを頂いているので(子供の保育園がお休みなので)、27日まで。
でも、でも、でも・・・・子供が喘息気味の風邪ということで、27日は保育園をお休みしなければならず、26日=つまり本日までが、私の仕事の日となります。
ということは、つまり今日で仕事納め!!
とは言いつつも、我がチームの仕事は今、最終のツメに差し掛かっています。
年末リニューアルアップを目指してHPを改善している最中で、さまざまなチェックが行われているのです。
*表示される文言はどんな言葉がお客様に伝わりやすいか、誤解を与えないか。
*写真やいろんなデザインにおいて、あと1mm上がいいとか下がいいとか・・・どうやったらお客様に見てもらえやすいかとか。
*実際にいろいろな情報をお客様に見てもらうために、いろんな情報を入力、チェックをしたり。
*実際に入力してきた内容が問題なく、ページ上に表示されていかどうかをチェックしたり。

そんな大詰めに入っていて、私も戦力の1人として頑張りたいのに・・・という気持ちがあるのに、子供の病気・・・。
仕方ないと言えど、辛いし悔しい。
インターネットは家からでも見れる!ということで、最後まで自分にできることを考えて、少しでも貢献できるように頑張って、そして年末の忘年会を迎えたいと思うのです。ハイ。


~今夜の晩ご飯~
今日は冷凍していたハンバーグです。
ハンバーグには、いろんなお野菜を入れます。玉ねぎはもちろん、ピーマン、人参、しいたけ、ネギ、キャベツなど、家に余っている食材はなんでも!
そうすることで、子供も知らず知らずのうちに、たくさんお野菜を食べることになるのです!
それが、我が家流。
できるだけ、おいしく食べさせてあげる方法の1つです!

では、今日はここまで。応援よろしくお願いします。⇒

今回は、宝塚市のマンションをご紹介!⇒宝塚市のマンション
「え!今まではなんだったのぉぉっ」て感じですが、今日は私のお仕事のお話。

------------------

22歳で、今の会社に総合職として入った私。
入社当初はもちろん起こられることも多々・・・。
できないとまでは言わないけど、もちろん「できる!」なんてことは一切無し。
でも、コツコツと頑張ってきて、営業事務(当時メンバーは5、6人だったけど)をまとめるような仕事もさせてもらったり、HPなどの改善、更新などを行ったり、社内の共有データベースの構築責任者をさせてもらったり・・・・それなりに充実していたのです。

が・・・・そう、私にも29歳にして、出産・出産というHAPPYな出来事があり、一旦休職となったわけなのです。

そして、しんた君を出産し、今年の4月より晴れて、仕事復帰となったわけ。
でも、当初はアルバイト。パートのおばちゃんですよねぇ・・・・(´Д`|||)
子供は保育園に行き始めるとよく病気もらうよ~!とか聞いていたし、自分としてもどこまで仕事に集中してできるか分からなかったし、それでいいかなぁって思ってのです。
でも、でも、でも、でも・・・・
実際に仕事をしてみると、本当におもしろい!子育てもしてるからからかもしれないけど、休職する前よりもなんだか面白い!って思える☆
もっと時間がほしぃぃぃ!と叫びたい。
(というか、叫んでるかも・・・o(- -;*)ゞ イヤァ)
そんな頑張りと、思いを察してくれてか、いろいろと周りの人のご協力があり、このたびめでたく再び社員に返り咲くことができました。
あ、でも今回は時間に制限があるので一般職。
でも、私の野望はまだまだ高い!
一般職でも、総合職なりの仕事をして見せること!
その先は・・・Ψ(`∀´)Ψ「それはまた、別の話・・・」とういことで、今日はここまで。

応援よろしくお願いします。⇒

今回は、私の仕事をする会社の近くの駅の不動産をご紹介!⇒阪急逆瀬川駅付近の不動産
昨日の晩ご飯は、マカロニグラタンでした!

グラタン

あまりに作ったことはなかったのですが、ホワイトソースが簡単に作れるようになったので、「マカロニを入れてみたら・・・・???」ということで、作ったのがきっかけ。
それ以降、かなり楽チンにグラタンができるので、うれしくて結構頻繁に作っていますヽ(^◇^*)/

ということで、簡単レシピ公開!

【材料】4人分
鶏肉(もも肉) 約100g
玉ねぎ --- 1個
白菜 --- 2枚
レンコン --- 約100g
しめじ --- 10~15本(??) なんていうの??
マカロニ --- 約70g
バター --- 約30g
小麦粉 --- 約大さじ3
牛乳・水 --- 各200cc 
塩・こしょう・チーズ --- 少々
   ※「約」という言葉が入っている通り、量はかなり適当です・・・(⌒・⌒)ゞイヤァ

1、ではまず、野菜とお鳥肉を切ります。
ポイント:鶏肉はベーコンや鮭、エビなどでも代用できると思います☆
しかも!!!鮭やエビはお酒を塩コショウをふり、レンジでチンでOK!

2、フライパンを熱し、バターを入れます。溶けたら、鶏肉⇒玉ねぎ⇒白菜の白い部分、れんこん⇒しめじ⇒白菜の青い部分という感じで、火の通りにくいものから、順に炒めていきます。
ポイント:途中塩1つまみ程度を入れて炒めると、早くしんなりしてきます!

3、炒めている間に、マカロニを茹でます。※茹で方はそれぞれのマカロニの袋を見て下さい!
茹で上がったら、ざるにいれて湯きりしておきます。

4、野菜に火が通ったら、小麦粉を入れます。一気に入れてOK!
ポイント:粉っぽさがなくなるまでよく炒めるのが肝心!(とは言え、5分ほど。焦がさないように注意!)

5、粉っぽさがなくなれば、冷たい牛乳を一気に加えて混ぜます。とろみがついてきたら、お水を加えていきます。
(お水は200ccですが、お好みの固さになるまで入れてください。)

6、最後に、マカロニを加えて、塩コショウ、チーズで味を整えます。どうしても、薄味だなぁ~って思えば、コンソメの元などを入れてもOK!
ポイント:お好みで、チーズを振りかけてオーブンでチンしてください!(うちではやりません・・・器にチーズがこびりつくので(*゚.゚)ゞポリポリ・・・)

ということで、完成です。
炒めるのに少し時間はかかりますが、30分ほどもあれば完成します!

昨日は日曜日だったので、作っている間我が子はというと・・・
おんぶ
こんなかんじ。そして、このまま眠ってしまいました(*^-^*)にこっ♪

ということで、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

今回は、たとえばお洒落なおうちでクッキング!なんて感じで、こんなのはいかがでしょうか?⇒デザイナーズ住宅
先日のお休みの日に、家族3人でやっと行ってきました。
阪急西宮ガーデンズ。
とはいえ、行ったのがすでに夕方・・・あまり楽しむことはできませんでしたが。

でも、すごく外観がきれい!お洒落☆
夜に行ったからというのもあって、イルミネーションがステキでした。阪急西宮ガーデンズ1

中はというと、本当に大きすぎて、お店もたくさん入ってて見切れず・・・。
しんた君は、ほぼ終始「抱っこ~」ということで、しかも「ちゃーちゃん、いい!」ということで、私がほぼフルで抱っこ&おんぶをしてました。
翌日には、若干の筋肉痛が発生していた母さんです・・・(/ω\)
でも、時折楽しそうに、歩いてみたり、ベンチでかなりハイテンションになってみたり、「ちゃーちゃーん!」と大声で叫んでみたり・・・
阪急西宮ガーデンズ2

そして、帰り際に、すっごい行列になっていたお店があったので覗いてみました。
「コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン 」です。
東京ですっごい流行っているというニュースを見たことがあったのですが、さすがにこの行列には驚きましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
「60分待ち」という看板まであと少しの勢いでした。
阪急西宮ガーデンズ3
そこまで並んでもほしい(見てみたい?)のかなぁ?
さすがに、子供もいるのでこんなには待てず(まぁ、子供がいなくても待てないと思うけど・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>)、ぶらぶらウィンドウショッピングをして帰ってきました。
また、機会があれば行きたいなぁと思います。

ということで、今日はここまで。
ぜひ応援よろしくお願いします。⇒


今回は、宝塚市を出て、阪急西宮ガーデンズ付近の物件をご紹介!⇒西宮北口駅の不動産
2008.12.20 私の仕事
年末になり、かなりの忙しい毎日を送っている今日この頃。

私の仕事はパソコンに向かう仕事が多いです。
使っているアプリケーションは

○データベースソフト(ファイルメーカー)
○エクセル
○画像処理ソフト
○イラストレーターソフト
○地図ソフト
○もちろんグーグルなどのインターネットもフル活用


など、結構多岐にわたっています。

画像・イラストソフトは、使うだけなのですが(まぁ、使うのも結構大変ですが・・・)、エクセルやファイルメーカーというのは、触るだけでなく、裏側の仕組みの構築なんかもちょこっとですが、やっちゃいます。(しかも、ほぼ我流・・・(´⊆`*)ゞ)

自己紹介文では、「不動産会社のWEB広告のチームに属している」・・・と言いつつ、一体そんなソフトを使ってなにをやってるの???って思われるかもしれないのですが・・・・

○物件をホームページに掲載する(どこの不動産会社よりも多く!そしてすっごい詳細な情報を掲載する!)
⇒そのために、画像処理ソフトで物件の写真を修整(車のナンバーを消したり・・・)したり、イラストソフトで図面を描いたり・・・しているのです。また、ファイルメーカーを使って、いろいろな詳細な情報を入力していきます。地図ソフトを使って、物件からいろんな施設までの分数まで測ったりしてます!それをまた、ファイルメーカーのデータベースに入力していきます。

○ホームページのリニューアルなどを行い、使ってもらいやすいホームページにする
⇒そのために、ファイルメーカーのデータをいかに活用するのか、どんなふうにホームページ表現するのか・・・などを考えたりしています。また、エクセルなどを使って、現状の分析を行ったりもします。

○ホームページからお問い合わせを頂いたお客様により有益な情報を提供する
⇒たとえば、メルマガなど・・・。普通に物件の情報だけでなく、街に実際に住んでいる人の声や、注目のスポット、家を買ったり売ったりするのに気になる質問に対する回答など・・・いろいろな読み物も考えます。また、いろいろなメルマガを作るにあたって、ここでもファイルメーカーが大活躍しています。

と、まぁ、こんな感じなのですが、本当に毎日忙しい・・・。
それは、サイトのリニューアルが間近に迫っているから!!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
日々パソコンに向かいながら、奮闘しているのです。
ということで、ぜひ応援よろしくお願いします。⇒


今日は、私の住む宝塚市で売に出ている新築物件の情報をご紹介!⇒宝塚市の新築物件

--------------------
おまけ・・・
今日の晩ご飯は
親子丼
え~っと・・・「親子丼です・・・が何か?ヾ(~∇~;) 」
何これ?ってな感じですが、家族全員分を1つの鍋で作ります。
しかも、めんつゆを使います。
あ、毎度のことながら、かなり分量は適当ですが・・・。
水にめんつゆをいれて(6倍くらいでしょうか・・・?)、あとは少しお砂糖を加えます。
そして、具を入れて、卵を入れて・・・ということになると思うのです。
その野菜ですが・・・本当なら玉ねぎ、ネギくらいだと思いますが、うちでは白菜や大根、人参、しめじなど、家に余っているお野菜を何でもいれちゃいます!
子供も大好きです。
お野菜もたくさん食べれて一石二鳥!
今日は、保育園のお昼ご飯も親子丼だったみたいですが・・・ヾ(;´▽`A``それでも、すっごい食べっぷりで完食してくれました。(〃´o`)=3 フゥ


2008.12.19 鯛の煮付け
今日の晩ご飯は鯛の煮付けです。

鯛と相性バッチリなゴボウと、おまけにしめじを一緒に煮付けました!

鯛の煮付け


レシピというレシピはありません・・・('-';A
が、一応書いておくと・・・。

鯛の切り身3切れを使用。
(※これは旦那さんが以前に釣ってきたヤツ(゚∇^d)ということで冷凍です)

1、水(だいたいカップ2~3?)にお酒を大さじ1程度を入れて、お醤油とみりんを大さじ2~3程度いれます。そこにゴボウ、しめじいれて、煮付けていきます。

2、煮立ったら、1に凍ったままの鯛を入れます。

3、鯛のお出汁が出てきたところで、味見★(*^ー)
 ここで、味を調節。甘みを強めたい時はお砂糖を加えてもGO!

あとは、コトコトとゴボウが柔らくなって、鯛に味がしみこむまで、約30~45分ほど煮て、出来上がりヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

まぁ、レシピが適当なのには訳があって・・・
鯛とゴボウのいい甘みが出るので、基本味付けが多少失敗してもおいしい煮つけができるということ!
(まぁ、言い訳にすぎないのですが・・・いつもかなりアバウト料理をしているので・・・)

ということで今日はココまで。

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


今日は、私の住む宝塚市で売に出ている土地の情報をご紹介!⇒宝塚市の土地

2008.12.18 本日の晩ご飯
今日の晩ご飯は、
○ハンバーグ/ポテト
○ポテトサラダ/カニカマ/ブロッコリー
○豆腐とおあげさんのお味噌汁
○ひじきと豆の煮物

晩ご飯12/18

まぁ、結構豪勢な感じしてると思いますが、ひじきの煮物は前々からの残り物。
ハンバーグは冷凍していた作り置きなので、焼くだけ!
ということで、今朝作ったのは、ポテトサラダとお味噌汁。
しかも、ポテトサラダの芋は電子レンジでチン!
お野菜やスライサーできゅうりと玉ねぎをスライスして、ギューって搾って水切り。
あとの野菜はミックスベジタブル☆(←これ大活躍☆)
これを茹でる時に、一緒にベーコンも茹でてしまったら、あとは全部を混ぜ合わせて塩コショウ、マヨネーズで和えるだけ!

どれくらいで料理が完成したかというと・・・ん~、なんと25分!
明日も、頑張って短時間で晩ご飯を仕上げるぞ~!お~ぉd(@^∇゚)/ファイトッ♪

ということで、今日はここまで。

では、応援よろしくお願いします。⇒人気ブログランキングへ 


今日は、私の住む宝塚市で売に出ている一戸建ての情報をご紹介!⇒宝塚市の一戸建て

水曜日は、我が家のお休みの日。
(不動産屋さんなので、水曜日は家族みんなお休みの日。子供も保育園をおやすみしています。)

そんなお休みの日には、大抵旦那さんがご飯を作ってくれます。
今日のお昼ご飯のメニューは、「ベーコンとほうれん草のクリームパスタ」です。

【材料】・・・だいたい2人前
------------------
にんにく・・・お好みで
ベーコン・・・2枚
ほうれん草・・・2~3束
玉ねぎ・・・1/4個
スパゲッティ・・・200g
牛乳・・・200cc
小麦粉・・・大さじ1
バター・・・大さじ1/2
しお・こしょう・粉チーズ・・・少々
------------------

1、スパゲッティはたっぷりの湯で茹でる。

2、ベーコン、ほうれん草は食べやすい大きさに切り、玉ねぎは千切りにする。

3、フライパンにバターをあたため、にんにくを軽く炒め、ベーコンと玉ねぎを加えてさらに炒める。
  玉ねぎがしんなりしたら小麦粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒める。

4、牛乳一気に加えてよくまぜる。

5、ほうれん草を加えて軽く煮立てる。

6、塩、こしょうで味を調え、茹でたパスタを加えて和え、お好みで粉チーズを振りかけたら出来上がり。

★完成★
ベーコンとほうれん草のクリームパスタ


もし、クリームソースが残ったら、そこに鮭を加えたら、鮭のクリームになるので、1つのレシピで2度おいしい!です。
ちなみに、鮭は(できれば、塩鮭ではないほうが良いですが)、塩コショウとお酒(大さじ1程度)をふり、ラップをして電子レンジで2分ほどチンするだけ。
そのまま、鮭と鮭からでてきた汁気を一緒にクリームソースの中にいれるだけ!

こういうアレンジをしていくと、クリームシチューも、市販のルー無しで作れちゃいます☆
それは、また作った時に、記事にかくことにして、今日はここまで。

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


今日は、私の住む宝塚市で売に出ているマンションの情報をご紹介!⇒宝塚市のマンション
昨日のブログで書いたとおり、
本日のメニューはビーフシチューです。

仕事をしている上、子供がまだ1歳10ヶ月と小さいため、仕事から帰ってからでは食事の支度ができません (_ _。)・・・シュン
※子供は帰ってくると、まっさきに「ごはん、ごはん!」とグズグズするのです・・・

ということで、朝のうちに支度を全部しておきます。
ということで、シチューは煮込むだけなので、かなりお手軽でうれしいメニュー☆
しかも、子供も旦那さんも、そして私も大好きなメニューヾ(〃^∇^)ノ
本日の食費は、だいたい・・・・ん~600円くらいでしょうか?
(1人200円!!しかも、1晩だけでなく、2日目もイケル☆ということで、自炊がどれだけお得かということを身にしみる毎日です。)

シチュー1 シチュー2
すっごい食べっぷりです。(`~;´)モグモグ
ペロリです。

まぁ、ご飯+シチューという、かなり簡素な晩ご飯で、手抜きも手抜きなのですが、これだけ食べてくれればOK!(だと思っているのですが・・・。)
しかも、一応、食前にはバナナ、食後にはみかんを食べていますので。


ということで、今日はここまで。


応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


ちなみに、ご自宅のマンションの相場が知りたい方はこちら⇒宝塚市のマンションの相場資料請求でどうぞ!

2008.12.15 食材購入
今日の仕事帰りに、我が家の近くのスーパー「マンダイ」で、お買物をしました。

買ったものは・・・
○牛肉
○ジャガイモ
○ブロッコリー
○牛乳
○食パン
○コーンフレーク

っといったような内容。

そして、明日の晩ご飯は・・・
そう、ビーフシチュー(って、分かるかいって感じだとおもいますが・・・ポリポリ (・・*)ゞ)
先日、大量に箱買した玉ねぎ(1箱15個くらい入って298円!)と、小さい形の悪いものばかりを袋詰めした人参(小だけど、10本くらいで128円!)をたっぷり使います。
そして、上記の牛肉と、ジャガイモ、ブロッコリーを使います。
ブロッコリーは、子供にお野菜をたくさん取らすために、入れます。

ちなみに、我が家の近くのマンダイは、火曜日と金曜日が特売日。
よく、その曜日にお買物に行くことがおおいのですが、子供がしばらくぉ熱だったので、食材が不足していたため、月曜日のお買物になってしまいました・・・・。


ということで、明日は、お恥ずかしいですが、晩ご飯レポートでもできたらいいですねぇ・・・(*゚ー゚*)


では、応援よろしくお願いします。⇒

今日は、宝塚市の不動産の情報をご覧下さい!⇒宝塚市の不動産 

2008.12.14 こんばんは。
こんばんは。

我が家は、30歳前半の夫婦ともうすぐ2歳の男の子が1人。
夫婦ともに、不動産会社に勤め、子供は保育園に通っています。
そんな私達は、本当に、食べることが大好きな家族ですヾ(;´▽`A``

このブログでは、我が家の日常のいろいろなことについて書こうと思っています。

たとえば・・・
▼我が家の食生活&買物記録。
▼子育て日記。
▼レジャースポット(?)の紹介。
▼私の仕事に関すること。
▼夫婦のこと。
などなど、まぁ、日常に起こった普通のことを書きとめていくということですよね・・・(;^ω^A

ということで、本題は今後に期待ということで、今日はここまで。

まずは私の住む宝塚市とはどんなとこ?
ということで、詳しくはこちらへ⇒宝塚市の地域情報


