不動産やさんに勤める私達夫婦は、水曜日がお休み。
そして、水曜日には、大抵旦那さんがご飯を作ってくれます!

先日の水曜日にも、例に漏れず、朝・昼・晩と旦那さんのお料理でした(○゚ε^○)v ィェィ♪

は、簡単にハムエッグと、トースト、コンソメスープ。
お昼は、酢豚(味付けはレトルトを使用したんだけど)と豆腐の中華スープ。
晩ご飯は、ポークチャップとサラダ、水菜のスープ。

私が、普段ほとんど作らないものばかりなので、本当にうれしい☆
誰かに作ってもらう料理って本当においしいですよねぇ!


分量などはちょっと不明なのですが、簡単に、ポークチャップの作り方をご紹介しておきます。

1、豚ロースは筋きりして(筋部分を包丁で切り込みを入れます)、塩コショウ。
2、フライパンに油とスライスのにんにくを入れ、1の豚肉を焼きます。(両面をこんがり、火は通らなくてもOK)
3、ソースを合わせます。ケチャップをメインにして、ソース、砂糖、味の素を少々・・・・味はお好みであわせてください(;´Д`A
4、2のフライパンに3を加えて、弱火で煮ます。
5、別の鍋で、人参・しめじを柔らかくなるまで茹でます。(電子レンジを使ってもいいかもしれません。)
6、煮込んだ4の鍋に、5の野菜を湯きりして入れ、混ぜ合わせたら出来上がり!

で、できたのがコレ
ポークチャップ

いかがでしょうか?
おいしかったです☆
ご飯が進みました。


ということで、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


宝塚市の一戸建て
私の旦那さんは、以前にも書きましたが、不動産やさんの営業マンです。
今日は、水曜日でお休みだというのに(不動産やさんは水曜日がお休みなのです)、お仕事です。
以前に、旦那さんから宝塚市の一戸建て(あれ?西宮市だったかな?)を購入してくれた方から、別の不動産の売却のお話があったみたいです。
なんだかんだ、お客様からご紹介をもらってくる旦那さんを私はちょっと誇らしく思うのでした(*^-゚)vィェィ♪
それって、ちょっと頼りにされてるってことだったり(信頼されてるというか)、営業だからっていううわべの関係じゃなくって、1対1の人間関係をちゃんと築けているってことなのかなぁと思ったりして、そういうところは本当に尊敬です(´~`ヾ) ポリポリ・・・

まぁ、そんなことはどうでもよくって(かなり恥ずかしいこと書いちゃってるし・・・)、そのお客様のお家へ行ったときに、お菓子を頂いてきたのです!
すっごいかわいい、おしゃれな包装紙や箱だったので、思わず写真撮っちゃいました!
ショコラリパブリックお菓子
有名なのでしょうか?
私ってこういうのにかなり疎いので・・・。
ショコラリパブリックというお店のお菓子だそうです。
我が街、宝塚市から一番近そうなお店では、甲陽園店というのがあるようです。

早速、私が一番乗りに試食。
かなりおいしかったです(=v=)ムフフ♪


ということで、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


宝塚市の一戸建て
カボチャを1/4個100円で購入(いつもの逆瀬川駅近くの、マンダイ逆瀬川店にて)。
いつもは、カボチャと挽肉のそぼろ煮を作るのですが(って、名前はタイソウですが、単にそぼろとカボチャを甘辛く煮て、とろみをつけた料理です。)、いつも同じなのは芸がないので、今回はカボチャのスープを作ってみました。
とはいっても、実はこの料理、私がレシピを知ったのは高校生の調理実習。
それ以来、時々作っているのです。
結構、簡単でおいしいのですョ!
ただ、1点、難点と言えば、ミキサーがアルかどうかです。
我が家はこのために(?)数年前に、ミキサーをゲットしました。

---材料(4人分)----
カボチャ 1/8個
にんじん 中1/4個
ジャガイモ 中1/2個
タマネギ 中1/2個
固形コンソメ 1個
牛乳 300cc
水 300cc
------------------


では、早速調理です!
1、材料(カボチャ、にんじん、ジャガイモ)を薄く(5mm程度)切ります。タマネギは薄切りです。
2、ナベに水、1の材料全て、固形コンソメを入れて煮ます。→野菜が柔らかくなるまで、15~20分ほど、水が減ってきたら足しながら。
3、柔らかくなったら、2を全部、ミキサーに入れ、(うちのミキサーは耐熱じゃないので、冷ましてからになるけど・・・)なめらかになるまで、混ぜ合わせます。
4、3をナベに戻します。牛乳を加えて、弱火で温めればできあり☆
注意!)強火ですると、牛乳の成分が分離するので×

完成したのこがコレ
カボチャのスープ
子供にも大人気!
「おいしい!」と言いながら3回おかわり!
しかも、パンを「ちょんちょん!」と言いながら、付けて食べてました。
朝ご飯にも、晩ご飯にも大活躍の一品です!


ということで、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


宝塚市の不動産

旦那様が、カレーを作ってくれました。
うちの旦那様の趣味の1つは料理。
体格を見れば、なるほどなぁ・・・と思われると思いますが・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でも、趣味というだけあって、かなりの勉強家。
(私も料理はまぁまぁ好きですが、勉強してまで・・・って感じでいつも適当です・・・(*゚.゚)ゞ)
いろいろなHPを見たりして研究の上、鶏肉をブランデーで1時間ほどつけ込んだり、カレー粉で下味を付けたり・・・、タマネギはみじん切り、バナナやリンゴ、リンゴジュースも入れています。カレー粉の他、鷹の爪やガラムマサラなども活用。
何をしているのかは分りませんが、いろいろ時間をかけて作ってました。
(私なら30分もあったらできる普通のカレー、旦那さんは数時間なにやらやってました。)

で、完成したのがコレ
旦那様のカレー
※ポテトサラダは私の作です。

子供には、ルーを入れる前にとりわけ、「カレーの王子様」を使って、親子でカレー☆
子供もおかわり、私もおかわり。
しかも、2~3日カレーなので、晩ご飯も作らず、便利★
だから、カレーって大好きです。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ということで、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


宝塚市の不動産
2009.01.23 我が家
なかなか、更新ができず・・・。
主婦って、何かと忙しいので・・・ってか、夜子供と一緒に寝てしまうんです・・・・。なので、家に帰ってきてからの自分の時間はナッシング・・・って、忙しいといえるのか???

---------

今日は、我が家のお話。
私達は6年前に結婚をしました。
結婚するということで、結婚直前にお家を購入、おうちといっても、マンションです。
約70平米の3LDK。
夫婦二人では随分もてあます感じの広さ。
和室1部屋と、洋室1部屋は一切使わず、洋室などは物置状態・・・・。
恥ずかしながらも、夫婦2人の時にはあまり部屋を掃除するということもなかったような気が・・・ヾ(´ε`*)ゝ
買物もほとんどせず、家で自炊をすることもほとんどなく・・・。
旦那様の趣味の1つにお料理があるので、旦那様は時折、ストレス発散に食事を作っていたような気もするけど・・・。

でも、そんな生活が一点。
子供の存在が本当に大きく私達の生活を変えてくれました!
毎日掃除、毎日自炊、洗濯などは1日に2回は絶対。
当然のことかもしれなけど、朝ごはんもちゃんと食べて、出勤。
お休みの日も、ちゃんと朝起きる・・・。
買物に出る。
公園にお散歩に行く・・・。
自転車に乗って、近隣のお友達のお家や児童館へ行く。

そういう生活をするようになって、今の自分の家って本当に良い家だなぁって思うようになりました。
家って、”箱”だけじゃないだなぁって実感。
周囲の環境も合わせて、お家って決めるもんなんだなぁって。
お家の周辺は一戸建て中心の閑静な住宅地。
車どおりもそんななく、静か。
駅までもちゃんと歩けます。(表示では9分)
でも、買物施設は徒歩10分以内に数箇所、公園も徒歩3分ほどのところに大きいのがあるんです!
商業施設も自転車でちょっと行けばあるし、公共施設(市役所や児童館、健康センター等)も歩ける距離。
本当にステキな子育てにぴったりな環境です。

お家は旦那様が絶対いいから!って言って、買ったものだったのだけど、今になってその意味もきちんと分かったような気もしていません。

子供が生まれて、生活が変わり、感じ方が変わり・・・。
子供の成長=親の成長・変化なぁって改めて実感。
これからも、子供を大切に、自分も成長していきたいと改めて思うのでした・・・。
(って、お家の話からずれてるけど・・・)


ということで、長くなったけど、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。⇒

今日は、宝塚市の新着物件をご紹介。
すみません、メニューの名前は、私が適当につけました・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

ということで、うちの肉じゃがの記事で「おいしいお肉の食べ方2ということで、簡単レシピを紹介」と、ちょこっと触れましたが、今日はそのレシピをご紹介。
といっても、レシピというほどのものもない、本当に簡単料理。

用意するのは---
●牛肉(できれば少し良いお肉がいいかなぁ)
●玉ねぎ
●かいわれ(もしくはネギなど彩りに使える青いもの)
●鰹節
●ポン酢
---以上。

ということで、早速調理開始!
1、玉ねぎをスライスして水にさらしておく
2、牛肉を炒める(大きいものは食べやすい大きさに切ってから)
ポイント良いお肉は脂が多いと思うので、炒めるときに油を入れる必要なし。また、もし炒めてる最中に油が多く出てくるようなら、ペーパーで少し拭き取るとさっぱりとしておいしくなります☆
3、炒めたお肉をお皿に並べ、上に水を切った玉ねぎ、その上にかいわれ、鰹節を散らして完成
食べる時にはポン酢をかけて食べます。

牛肉のさっぱり炒め

これほどの簡単レシピがあるのだろうか!と思うほど簡単、でもかなりおいしいのです!ぜひお試しアレ。

ということで、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

こちらもどうぞ⇒逆瀬川駅の不動産
仕事がお休みの水曜日、子供を保育園に預けて、旦那さんと阪急西宮ガーデンズに行ってきました。2度目です。
完全なる私の気晴らしのため。
まずはとんかつをたらふく食べ、その後スカイガーデンなるところでしばし休憩。
写真をパシャパシャと撮っていると、なにやらオルゴールのきれいな音色が・・・。

近くの看板を見ると、00分、30分になるとオルゴールの音色に合わせて、噴水が踊るように噴出すそうな・・・♪
グッドタイミングだったので、動画を撮ってきました!
まぁまぁ、面白かったです。
でも、夜のほうが、幻想的でステキかも!


ということで、もし阪急西宮ガーデンズに行かれた際には、見に行ってもいいかもしれません。
では、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。⇒

宝塚市の不動産はこちらから⇒宝塚市の不動産
2009.01.13 会議?
昨日は、祝日。
保育園はお休みなので、私も仕事はお休みのはず。
が、昨日はお仕事で会社に少しだけ出てきました。
会議があったのです。
とはいっても、子供連れ。
会議に子供連れ???ってな感じだとは思いますが、実はうちのホームページやうちの会社が行っているリフォーム事業について一般の方(とはいっても、会社の社員さんの奥様方)にお話を聞いてみよう!という企画だったのです。
なので、皆さん子供連れ。
子供がたくさんでちゃんとした意見をみんなからお聞きできるのかなぁと心配だったのですが、会がすすむ度に、どんどん意見というか、普段の生活の中からの主婦の目線での話が聞けて、かなり有意義な会議となりました。
子供を持っている母親の目線って、すごいなぁって思います。

子供たちはこんな感じで、折り紙したり、お絵かきしたり、別の会議室で大はしゃぎで走り回ったりしていたそうです☆
会議
って、そう、ほったらかし。
他の社員さんが遊んでくださったりしてました。
うちの子供はかなりの人見知り。はじめの1時間くらいは私にべったりだったのですが、次第に本領発揮。
最後は、奇声を発しながら走り回っていたとか・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まぁ、わが子らしいか・・・と思いつつ、楽しい有意義なひと時を過ごさせていただきました!
いろんな方の意見をお聞きして、少しでも使いやすい、使っていただく方にとって有益はホームページにできたらなぁと思います。

では、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。⇒

今日は、宝塚市の学校区から不動産を探してみましょう!⇒宝塚市の学校区から不動産物件をさがす
お正月に、実家でおいしいお肉をもらいました。
100g1000円とか、なんとかかんとか・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ということで、そのお肉を使って、先日肉じゃがを作りました。

普通なら人参、ジャガイモ、玉ねぎ、お肉(あとうちでは、こんにゃくや干しいたけなども使います!)を入れて煮る・・・ということになると思うのですが、おいしいお肉ということで、今回は、肉は煮込まず、フライパンで焼きました。
そして、砂糖とお醤油で味付けしたものを、完成した野菜だけの肉じゃがに投入!そして、少しだけ煮る。
おいしいお肉なので、あまり煮込まずとも柔らかく、上手い☆ということで、香ばしさのある肉じゃがの出来上がり!

今回は写真無しですが、おいしかったです。
子供は、肉じゃがの人参しか食べませんが・・・。
なので、うちの肉じゃがは結構人参メインですヾ(´ε`*)ゝ

ということで、今日はここまで。
また今度、おいしいお肉の食べ方2ということで、簡単レシピを紹介できたらと思いますので、ヨロシク。

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

今日は、阪神間の全沿線・駅から不動産物件を探してみましょう!⇒阪神間の全沿線・駅から不動産物件をさがす
新年、あけましておめでとうございます。

今年の我が家の年賀状はこれ↓
年賀状
一応、朝日に向かって踏み出す第一歩をイメージしています。
昨年の出来事に思いをはせつつ、今年も一年頑張ろうという感じでしょうか。

今年も、昨日から仕事が始まりました。
同僚のみんなと会うと、心が引き締まります。
年末年始はかなりだら~っとすごしてしまったので、なおさら。
年末には、無事、ホームページのリニューアルもできて、ホッとしていたのですが、ですが、ですが、ですが・・・・実はここからが正念場だったり。
今度は、阪神間・北摂のすべての分譲マンションのデータベースを公開しようというのだから、その入力作業や写真処理などの下準備は莫大・・・・。
考えるだけで、げぇってなりそうですが、昨年同様、仕事を楽しんでやっていきたいと思います!

ということで、今年もどうぞよろしくお願いします。
応援よろしくお願いします。⇒



では、今年の一発目の紹介は、こんなホームページはどうでしょうか?→阪神間・北摂の不動産物件情報
