上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚の不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

前回、前々回に続いて茄子料理のご紹介。
今回は下記の旦那さんの料理の中から・・・・
茄子尽くし

なすの胡麻和えをご紹介します!
とっても簡単。
胡麻和えといえば、ほうれん草みたいな感じもするけど、茄子もかなりの美味しさ☆
作り方はほうれん草とほぼ同じ!

---材料(2人分)---
なす 1~2本程度

<胡麻和えのタレ>
いりゴマ 大さじ3
砂糖   大さじ2~3
しょう油  大さじ1~2 ※めんつゆやだししょう油を使うといいです!
----------------

1、ナスは食べやすい大きさに切り、水に浸しておきます。

2、鍋に湯を沸かし、ナスを茹でます。3~5分程度。あまりしなしなになるまでする必要はなし!火が通ればOKです。

3、2をざるにあげて、荒熱を取ります。

4、すり鉢にゴマを入れ、お好みの粒粒感まですってください。そこに、さとう、しょう油を加えてすり、タレを準備しておきます。

5、茄子の荒熱が取れたら、しっかりと水気を絞って、タレの中に入れ混ぜれば、出来上がり!※水はできるだけしっかり切ったほうが良いです。

なすの胡麻和え


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

芦屋市 不動産物件 購入
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/101-12edff6e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。