2009.12.06 ポトフ
宝塚市にある会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、簡単ポトフのご紹介。
簡単でいて、美味しい。それって一番ですよね!

---材料(4分)---
ウィンナー 10本
ジャガイモ 大1個
人参 1本
玉ねぎ 半分
固形コンソメ
水 2カップ
塩・コショウ
ローリエ ※あれば。家は無かったので入れてません。
----------------

1、野菜を食べやすい大きさに切っておきます。

2、鍋に水を入れて野菜を全部投入。沸騰したら、ウィンナーと固形スープを投入。あとはぐつぐつ煮るのみ。
※20分程度煮れば、お野菜は柔らかくなると思います。

3、最後に、塩コショウで味を調えて、さらにもう一味ほしければしょう油なんかも入れてもOKです!

ウィンナーのおだしが出て、かなり美味しい”スープおかず”になります!

ポトフ


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

箕面市 不動産物件 購入
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/105-b706fbfc
