宝塚の会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日もまた旦那さんのレシピ。
こうなったら、旦那さんのレシピ集とか、名前を変えたほうがいいのかも・・・くらいになってきました。
確かに、私のレシピはほぼ出し尽くしたような気もしていまして・・・。
頑張ってまた新しい料理にチャンレジしようとは思いますが・・・なかなか新しいことにチャレンジするって、大変ですよね・・・。

で、今日は「豚肉とにんにくの芽の炒め物」です。中華風です。

---材料(2人分)---
豚肉(バラ) 150g~200g
にんにくの芽 10本程度
しょうが・にんにく 1片
油 大さじ1程度
ごま油 少々

<タレ>
オイスターソース 大さじ1
しょう油 大さじ1
酒 大さじ1
塩 少々
砂糖 小さじ1/2
----------------

1、にんにく、しょうがはみじんぎり、にんにくの芽は4~5cmくらいの長さ、豚肉は食べやすい大きさに切っておきます。また、タレを合わせておきます。

2、フライパンに油大さじ1程度をいれ、にんにく、しょうがを入れて軽く炒め香りを出します。香りが出てきたら、豚肉をいためます。豚肉の色が変わったらにんにくの芽を加えてさらにいためます。

3、よく炒めたら、タレを加え絡めます。最後にごま油を少々香り付けに加えたら、出来上がり☆

豚肉とにんにくの芽の炒め物

かなり、ヒットでした。
しょうがが利いていて、にんにくの芽の歯ごたえや、豚肉・・・相性がかなりよい1品です。


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

豊能町 不動産物件 購入

Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/108-95e5d281
