宝塚市の会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、レシピでなくて宝塚市で開催されたフェアのお話。
今日は、お休みだったので、子どもと2人で近くの公園へ。
そうしたら、武庫川の河川敷に車がいっぱい停まっていました。
朝、10時すぎにいったのに、すでに河川敷が車でいっぱい!!!
何事かなぁと思いつつも、同僚のお子様&ママさんも公園に来るというので、普段どおりに遊んでいたのですが・・・
どうしても気になる車の多さ、そして公園の人の少なさ(日曜日の昼間にしては)・・・
ということで、友達ママさんも一緒にみんなで、武庫川の河川敷へ降りてみることにしました。
子ども達のなんだかおお張りきり☆

よく見たら、「ふれあいフェア」というお祭りをしていたらしく、土曜、日曜と連日開催しているようでした。
中央にはちょうど舞台にうってつけの円形の台があり、そこで出し物やらなにやらやっていました。
周囲には露店が立ち並び、やきそばやたこ焼き、カレー、うどん、焼き鳥、ベビーカステラ・・・などなど、お祭りで見る光景です。
そして、野菜やお花も売っていて、フリーマーケットまでしていました。

子ども達も、露店を見て周り、とうもろこしとたこ焼きを仲良く食べました!

ふれあいフェア

しんた君は、くじ引きまでして・・・。
あぁ、子どもの、あれやりたい!という声についつい負けてしまう・・・親ばかだなぁって思います。

他の市でも結構こういう催し物ってしているのかもしれませんが、公園や市役所などが家から近いせいか、よくこういうお祭りをしているのを見かけます。
2ヶ月(~3ヶ月)に1回くらいのペースで行われているような・・・。
そういう意味でも、自分の住んでる環境っていいなぁって思ったりするのでした・・・。


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市 一戸建て 購入
宝塚市 一戸建て 売却相場
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/110-6ba7e977
