2009.12.16 きのこソース
宝塚市の会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は何にでも使えるおいしさいっぱいのキノコソースのご紹介。
とはいっても、これ、何かのテレビでやっていたのです。
なんだったかなぁ・・・・?

---材料(2人分)---
きのこ(なんでもOK) たくさん
 今回は、しめじ、マイタケを使いました。
ベーコン 少々(こくを出すのに使います)
コンソメスープ 100cc~200cc程度
 (固形コンソメを溶かしたものでOK)
塩・こしょう 少々
-----------------

1、フライパンに油を少々、ベーコンをいためます。それから、適当な大きさに裂いたキノコを加えて炒めます。火が通ればOK。

2、ミキサーに1を入れ、コンソメスープを半分くらい浸るくらいまで加えて、ミキサーします。

3、塩・こしょうで味を整えれば出来上がり!

で、このソースですが何に使うかというと、たとえば、えびマヨにつかるんだそうです。
このソースに同量くらいのマヨネーズを加えたソースに焼いたえびを加えて混ぜるだけで、えびマヨの完成!そのまま、キノコソースをディップとして、野菜スティックなんかに付けて食べてもOKだそうです。
で、今回我が家では、ハンバーグのソースにしてみました。
少しマヨネーズをソースを加えて混ぜて、ハンバーグにかけてみました。
ちなみに、ハンバーグは焼いて冷凍しておいたもの。レンジでチンして、ソースをかけたら出来上がり☆

ハンバーグのキノコソース


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

吹田市 マンション 購入


Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/119-2caa468e
