宝塚の会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

いつもなら、パスタは旦那さんが作るのですが、
旦那さんがお仕事の今日は、お昼に何もなかったので、子どもが大好きな麺類を作ろうと思いたち・・・
で、パスタを作ってみることに。
ちなみに、旦那さんがパスタは作ってくれるので、私がパスタ料理をするのはほぼ初めて。
単に市販のミートソースをあっためてかける・・・くらいしか。
で、私の大好きなクリーム系のパスタを作ってみることにしました。

---材料(2人分)---
パスタ 150g~200g程度(2人分)
ベーコン 2枚
エリンギ 小1本
まいたけ 少々
玉ねぎ 1/4個
キャベツ 1枚
にんにく 半片
牛乳 カップ1
チーズ 大さじ2~3 ※とろけるチーズでも粉チーズでもOK。今回は両方を使いました。
バター 10g程度
しょうゆ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2~3
塩・コショウ 少々
--------------------
※毎度のことですが、分量はかなり適当なので、お好みの味は自分で調整してください。

1、パスタを茹でる用のお鍋にはお湯を沸かしておきます。その間に、材料を準備。にんにくはみじん切り、玉ねぎは千切り、その他は食べやすい大きさに切っておきます。
お湯が沸いたら、パスタを茹で始めます。

2、フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて炒めます。続いてベーコン、玉ねぎを炒め、続いてキャベツ、きのこを入れて、塩を一つまみ振りかけていためます。
いたまったら、コショウも少々しておきます。

3、2に牛乳と、パスタを茹でているお湯大さじ2~3程度を加えて、煮立てます。更に、バター、チーズを加えて、溶かすようによく混ぜておきます。

4、少し固めに茹でたパスタをお鍋から直接、パスタだけをフライパンにうつします。ソースを絡めるようにして少し炒め、仕上げにしょう油を加え、混ぜれば出来上がり☆

美味しくできました。
クリームパスタ

が、子どもはご飯にふりかけをして食べて、パスタはあんまり食べてくれませんでした・・・
せっかく作ったのに・・・(涙)
残念そうな私をみて、「おいしかった!」とだけ言ってくれました。


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


西宮市 マンション 売却相場
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/123-f407741d
