宝塚市にて会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

皆さん、クリスマスはいかがでしたか?
一応、我が家でもいっしょまえに、クリスマスらしいことをしてみました。
子どもにも、一応サンタさんからのプレゼントを用意してみたり。

で、晩ご飯にはフライドチキンも作ってみました。
まぁ、単なるからあげとでも言えるんですけど・・・><

---材料(2~3人分)---
鶏肉(骨付き) 8本
しょうゆ 大さじ3
にんにく、しょうが 各1片
酒 大さじ1
塩・コショウ 適量
 ※コショウは黒コショウなどが美味しいかも
片栗粉・小麦粉 大さじ3~4程度
-----------------------

1、鶏肉に塩コショウを軽く振り、袋に入れます。そこへ、しょう油・酒、おしろたにんにく、しょうがを入れ、さらに黒コショウを多めに加えて袋をよくもみます。
そのまま、冷蔵庫で1日おきます。

2、袋に直接、片栗粉と小麦粉を加えて、またよくもみます。粉が少なそうだったら、様子を見ながら加えてください。

3、あとはじっくり、4~5分かけて油で揚げれば完成です!

フライドチキン

結構カリカリして、美味しかったです。味もしみこんでました。
子どももむしゃむしゃとかぶりついていました☆


もちろん、クリスマスケーキも作りました。
合計500円くらいでしょうか。経済的だし、作るの楽しいし、お勧めです。
クリスマスケーキ

まぁ、子どもはスポンジの部分より、イチゴが食べたいみたいなんですけど・・・。
スポンジ部分はあとで私は食べることになりますので・・・。
楽しんでるのは母だけなのでしょうか?

今年はこれで終わりです。
また来年もよろしくお願いします。


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

尼崎市 マンション 売却相場


Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/125-99af04d5
