上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.10 牛肉ぽんず
宝塚市にある会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、お正月に実家からすっごいイイ牛肉をもらってきたので、それを使います。
すっごい簡単「牛肉ポン酢」ですが、やっぱりイイお肉だと、当然のことながらさらに美味しさがアップ!

---材料(2~3人分)---
牛肉 200g程度
玉ねぎ 半玉
かつおぶし 1袋
ネギorかいわれ 少々
ポン酢 適量
-----------------------

1、玉ねぎはスライスして、水にさらしておきます。

2、牛肉を食べやすい大きさに切り、フライパンで焼きます。(あんまり混ぜたりせず、色が付いたらひっくりかえす・・・という感じで焼きます。ちなみに、良いお肉なら、油を引かなくてもOK!引くと逆に油っぽくなります。)

3、いためたお肉をお皿に盛り、1で水にさらしておいた玉ねぎをしっかりしぼり、お肉の上にへ・・・さらに鰹節一袋をかけ、ネギ(かいわれ)を飾れば完成!

あとは、ポン酢でをかけて食べるのみ!
かなり美味しいです。
手抜きなのに、食材が美味しいと、手をかける必要もないのでしょうね☆

お皿にとって、ポン酢をかけて混ぜて・・・・
(完成後に写真を撮るのを忘れたのです。すみません。)
牛肉ポン酢


子どもも、「おにくもっとたべる~!」とおかわりたくさんしてました!


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

尼崎市 マンション 売却相場

Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/126-37574e9b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。