上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市にてで会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

しばらくご無沙汰してしまいました。
レシピがなかなかないというのもあるのですが、親戚の不幸などもあり、
しばらくパソコンに迎えない日々が・・・。
あぁ、もちろん会社ではパソコン三昧ですが、家では子どももいる都合、なかなかパソコンを触るのはむずかしいのです。
かつ、いろいろバタバタとしており・・・
と、言い訳はこのあたりにして・・・・。


今日は以前に旦那さんが作ってくれたさつまいものレシピ。

---材料(2~3人分)---
さつまいも 1本
ベーコン 2~3枚
☆オイスターソース 大さじ1
☆マヨネーズ 大さじ3
☆しょう油 小さじ1
塩・コショウ
-----------------------

1、まずはサツマイモのをキレイにあらって、3~5mmくらいの厚さに切り、水にさらしてあく抜きをします。※厚すぎると、火が通りにいくいので注意!

2、油をフライパンに引き、1のサツマイモのを水を切って、両面焼きつけていきます。少し弱めの火でじっくり焼きます。

3、1~2cm幅に切ったベーコンを加えて、塩・コショウをします。

4、☆の調味料をあわせておいたものを、3に投入し、お好みでごまを散らしたら出来上がり!

さつまいもとベーコンの炒め物

甘みとコショウのアクセントがなんともいえない、癖になる感じです。

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

川西市 マンション 売却相場

Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/128-b1130d64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。