上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市の会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は子どもが大好きハンバーグ!
少し手をかけてっていっても、とっても簡単なんですが、煮込みにしてみました。


---材料(8個分)---
あいびきミンチ 200g程度
卵 1個
しいたけ 2枚
人参 1/4本
玉ねぎ 1/2個
キャベツ 2枚
◎塩・コショウ 少々
◎しょう油 大さじ1
◎みりん 小さじ1

白ワイン 大さじ2~3

☆水 1カップ
☆固形スープ 1/2個
☆ケチャップ・ソース 各大さじ2
☆しょう油 大さじ1
☆砂糖 小さじ1
-----------------------

1、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、シイタケはみじん切りにして、フライパンでいためます。弱火でじっくり野菜の甘みが出てくるまでいためます。炒めた後は冷ましておきます。
※初めに塩を振っていためると、早くいたまります!

2、1がさめてきた頃に、ボールにミンチと卵、1の野菜、◎の調味料を加えて一気に混ぜます。やわらかそうであれば、パン粉を加えてもOK。

3、2を好きな形に成形し、フライパンに入れて焼きます。白ワインを加えて少し蒸し焼きのような感じにしながら、両面をこんがり焼き目をつけます。

4、焼き目が付いたら、☆の調味料を一気に投入し、弱火でコトコト煮込みます。5~10分程度で出来上がり!

煮込みハンバーグ


子どもが大好きなハンバーグに野菜をいっぱい入れて食べさせれます!

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

猪名川町 マンション 売却相場
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/129-88d53149
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。