上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市にある会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。


今日は、旦那さんに教えてもらったレシピです。
白ワインソースなんて、むずかしそう・・・と思っていましたが、実際に作ってみたら超簡単。
しかも美味しくできました。

---材料(2人分)---
鯛の切り身 2枚(※白身魚やサーモンなどでもOK)
しめじ 少々
オリーブオイル 大さじ3程度
白ワイン 大さじ3程度
にんにく スライス2~3枚
塩・コショウ 少々
-----------------------

1、鯛に塩・コショウをふります。フライパンにオリーブオイルを多目に入れ、にんにくのスライスを入れて香りが出るのを待つ。香りが出たら、にんにくは取り出し、鯛を皮目から焼く。かりっと両面に焦げ目が付き、火が通るまで焼く。

2、火が通ったら、鯛をお皿に取り出し盛り付ける。同じフライパンにオリーブオイルを少し足し(十分にあれば、そのままでもOK)、白ワインを加える。白っぽく、すこしとろみがつくまで煮詰める。

3、2にしめじを加えて軽く炒め、最後に塩・コショウで味を調え、鯛にかければ完成。

鯛のソテー 白ワインソース


白ワインで少し酸味がでています。
皮がこんがりパリッと焼けていて、おいしいです。

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

豊能町 マンション 売却相場

Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/130-f1b5156e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。