宝塚市の会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は旦那さんが作ってくれたレシピ。
旦那さんも何かのテレビを見て、作ってくれました。

---材料(2人分)---
赤ピーマン 1つ
小松菜 2束
鶏のササミ 2つ
ゴマ油 少々
塩・コショウ
片栗粉 適量
酒 大さじ1
------------------

1、水を沸かし、沸騰したら、塩・ごま油少々を入れる。ササミは一口大のそぎぎりにして、塩・コショウ、片栗粉をまぶし、先ほどのお湯(塩とごま油を入れたもの)でさっと火が通るまで茹でる。
※片栗粉+ごま油でササミがつるつるで滑らかなしあがりになるそうです!

2、小松菜は3等分に切り、ピーマンも食べやすい大きさに切っておく。

3、フライパンに油をいれ温め、塩を入れる。(塩油をつくる)そこへ 小松菜のくき⇒ピーマン⇒1のササミ⇒小松菜の葉 の順で炒める。葉の部分を入れたら酒を入れて1~1.5分ほど蒸す。

4、最後に軽く炒めて、塩コショウをしたら完成。

彩りも鮮やかに出来上がりました!
小松菜と赤ピーマンの炒め物

確かにササミが、柔らかくってツルツルしてました☆
味付けは簡単、塩・コショウだけだけど、なんだかそんな感じはしませんでした。
材料を他のものにしても美味しく食べれそうです。
たとえばキャベツとか?試してみるべし!

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

豊中市 マンション 売却相場
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/131-587cb547
