上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市の不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日はトマトリゾットのご紹介。
実は我が子、少し前にお腹の風邪になりまして・・・食欲がなく食べてもすぐに・・・・><
ということで、食べやすい雑炊でもと思ったのですが、あまり野菜の好きでない我が子に、たくさん食べてもらうには・・・と思い、トマトリゾットを作ってみることに。
子供と一緒にトマトを切ったりしながら、作りました!

---材料(1~2人分)---
とりひき肉(もしくはベーコン) 約50g
玉ねぎ 1/4個
しめじ 約5本
えりんぎ 小1本
トマト 小2個
粉チーズ 適量
固形コンソメの素 1個
水 200cc
塩・コショウ
オリーブオイル 大さじ1
残りご飯 お茶碗1杯
-------------------

1、材料は全てみじん切りにしておきます。トマトは皮をむきました。トマトはザク切り程度でOK!(皮はお尻の部分を十字に切り目を入れて、ヘタにフォークを刺して、火であぶった後、水につければするっとむけます。)

2、お鍋にオリーブオイルを入れ、ひき肉⇒玉ねぎ⇒キノコ類という順で炒めます。しっかり火が通ったら、トマトも入れてつぶすように炒めます。

3、水、固形スープをスープがとけて沸騰したら、ご飯を加えほぐします。少し煮込み、どろっとしてきたら、チーズをお好みで加え、塩コショウで味を調えれば出来上がり!

トマトリゾット

とっても美味しかったです。
子供も体調が悪いながら、食べてくれました。
自分で野菜を切ったりしたのもよかったのかもしれません。

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

池田市 マンション 売却相場
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/134-f69c7b98
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。