上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の晩ご飯は、「れんこんのきんぴら」

れんこんのきんぴら

これもかなり簡単レシピ!

----------------------
材料 だいたい4人分
----------------------
・レンコン 150g
・豚肉 150g・・・これはお好みで牛肉やひき肉でもOK
・ごま油 大さじ1
・塩、こしょう 少々
・醤油 大さじ1・1/2
・砂糖、みりん 大さじ1
----------------------
※ちなみに、いつも入る注意点ですが、上記はあくまでも目安です。(私はいつも目分量で使用するし、人の好みもあると思うし・・・)

1、レンコンを薄切り(1~2mm)にして、水にさらします。

2、豚肉を食べやすい大きさにきります。

3、フライパンを熱し、ごま油を入れ、豚肉を炒めます。(少しだけ塩コショウをして臭みとりです)

4、豚肉の色が変わったら、1のレンコンを水切りして加えます。

5、レンコンの色が透き通るくらいまで炒めます。(約5分ほど。ただ、薄さにより変わるし、好みの硬さもあると思うので、食べながら炒め具合は調整してください)

6、れんこんがちょうど良い硬さになったら、砂糖⇒醤油⇒みりんの順で味付けします。

ポイント!子供も食べるので我が家では辛くしませんが、大人用の場合には、6の段階で七味刻んだ唐辛子を加えるといいかもしれません。また、初めのごま油を熱する時に唐辛子を一本入れ、香と辛味をごま油にうつし、唐辛子を取り出してから豚肉をいため始める・・・というのも1つだと思います。

これは、かなりおいしい!
最近はまってます。
子供も甘いからかたくさん食べてくれます。あったかいご飯に混ぜるとなおおいしいらしいヽ(^◇^*)/ ワーイ

では、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


今回は、宝塚大劇場のある宝塚駅の不動産をご紹介⇒宝塚駅の不動産
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/14-f1072235
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。