上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市の不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。


作ってみました。またまた上沼恵美子のおしゃべりクッキングから。
鶏とキャベツの軽い煮込み」です。

---材料(4人分)---
鶏もも肉 2枚
ニンニク 1片
キャベツ 250g
トマト 1個 ※実際は、トマトの水煮 1カップ
ブイヨン 1カップ
塩 適量
コショウ 適量
ヴァージンオイル 適量
-------------------

1、鶏もも肉は1枚を6等分に切り、新キャベツは2cm角に切り、ニンニクは半分に切って芽を取り、たたいてつぶす。

2、鶏肉に塩、コショウをし、フライパンにヴァージンオイルを熱して皮目から焼き、途中でニンニクを加えて焼く。

3、2.にキャベツ、トマトの水煮、ブイヨンを加え、塩、コショウで味を調え、蓋をして10分煮込む。

4、3.の煮汁が半分になったら味をみて、器に盛る。

鶏とキャベツの軽い煮込み


鶏肉が、ものすっごい柔らかくっておいしかったぁぁぁ!
スープもめっちゃ美味しくって、おかわりしてしまったぁ。
食べるスープって感じかな。


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


※リンク集※
不動産の売却相場をしりたいなら相場資料請求
自宅の売却価格を知りたいなら簡単査定
自宅の売出を検討中の方はていねい査定
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/148-2af44833
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。