上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市にて不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。


---材料(3人分)--- ※あくまでも目安です。適当に作ったので、正確な量がわかりません・・・><
パスタ 300g
にんにく 1片
ベーコン 3枚~4枚
しめじ 半袋程度
ほうれん草 3~4束(キャベツでも可)
塩・コショウ 適量
オリーブオイル 適量
しょう油 大さじ2~3
☆マヨネーズ 大さじ3
☆味の素・砂糖 少々
☆水 大さじ1/2~1程度
おこのみで刻みのり 少々
-------------------

1、パスタをゆでる。塩加減、茹でる時間は表記の通り。

2、フライパンを火にかけ、オリーブオイルとにんにくを弱火で炒める。香りがでてくれば、ベーコン、しめじの順で炒め、パスタの茹で上がり直前にほうれん草を加えて炒める。

3、2のフライパンに、茹で上がったパスタを加え、炒め、しょうゆ・塩・コショウで味を調え、お皿に盛る。

4、☆マークの材料を混ぜ合わせる。からしを入れてもOK!しゃばしゃばにならないように、水は加減する。マヨネーズと水の中間くらいのとろみに仕上げる。味の素と砂糖も入れすぎには注意!マヨネーズをまろやかにするイメージ。

5、3に、4のソースとお好みでのりをかければ出来上がり☆

和風パスタ~マヨネーズソース

和風スパながら、マヨネーズがかなりいい感じでおいしいです。
これは、焼きそばにも応用可能!

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


※リンク集※
阪急 宝塚駅の不動産物件を検索する
阪急 宝塚南口駅の不動産物件を検索する
阪急 逆瀬川駅の不動産物件を検索する
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/149-7fb18424
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。