宝塚市・不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

最近、旦那さんが3分クッキングをビデオに撮って、勉強(?)しています。
まぁ、私もたまーに見て、作れそうなものがあると、やってみたりして。
で、今日はめっちゃ簡単だったので、「ツナとかぼちゃの落とし揚げ」を作ってみることにしました。
⇒番組ページはこちらから。

---材料(4人分⇒だいたい20個分くらい)---
 ツナ缶 2缶
 かぼちゃ 1/6個(200g)
 玉ねぎ 1/2個
 とろけるチーズ 大さじ3(※番組では粉チーズを使用)
 小麦粉 1/2カップ
 塩、こしょう 各少々
 牛乳 大さじ3
-----------------------------------------

1、ツナ缶の汁は捨てる。ツナの汁気はできるだけ取っておく。(番組ではペーパータオルで拭き取ってたけど、私はそこまではしてません。)

2、かぼちゃは皮つきのまま1cm角に切る。玉ねぎも1cm角に切る。

3、ボールにツナ、かぼちゃ、玉ねぎ、チーズを入れ、塩、こしょうをして混ぜる、小麦粉を加えて全体にしっかりと粉がいきわたるまでよく混ぜ、牛乳をふりかけてさらによく混ぜ合わせる。

4、揚げ油を170℃に熱し、(3)を大さじ2ほど手にとり、軽く握って入れていく。途中返しながら、3~4分かけてこんがり揚げる。


ツナとかぼちゃの落とし揚げ



----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

子供は、カボチャの皮の緑色がイヤだったみたい。
子供がいる場合は、皮を向いてしまってもよいかも。


※リンク集※
阪急 小林駅の不動産物件を検索する
阪急 仁川駅の不動産物件を検索する
阪急 甲東園駅の不動産物件を検索する
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/150-2663e9ab
