上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市・不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、簡単、「蒸し野菜サラダ」です。
まぁ、紹介するほどのこともないのですが、簡単で美味しく、サラダのくせにがっつりおかずになったので紹介しておきます。

---材料(2~3人分)---
しゃぶしゃぶ用の豚肉 200g
キャベツ 3~4枚
人参 半分
もやし 1袋(今回は買い忘れてので入れてませんが、ぜひ!)
おくら 10本程度
エリンギ 1本
しいたけ 2~3枚
水 1カップ

冷しゃぶサラダのドレッシング(お好みで)
-------------------

今回は本当に、簡単。
我が家ではホットプレートでやりましたが、普通にフライパンで作れます。

1、野菜は食べやすい大きさに、薄めにカットしておきます。

2、鉄板やフライパンに野菜を並べて、その上に豚肉をしきます。そこに水1カップを加え、蓋をして中火で蒸します。

3、火が通ったら、お皿にもり、ドレッシングをかけて頂きます!

蒸し野菜サラダ


特に、おくらが最高!
キャベツも甘くって、美味しいです。
ヘルシーで、ガッツリ。おなかにもしっかりとたまります!
たまには、こんなサラダもいかがでしょうか?


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


※リンク集※
阪急 門戸厄神駅の不動産物件を検索する
阪急 西宮北口駅の不動産物件を検索する

Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/151-849e5bf0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。