宝塚市・不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

一度、紹介したかもしれないのですが、
先日作った、ポークビーンズを。

---材料(4人分)---
豚肉バラ 100g ⇒ ベーコンでもOK!ツナとかでも美味しいかも。"ポーク"ビーンズじゃないけど。
にんにく 1片
大豆(水煮) 1袋(150gくらいかな?)
玉ねぎ 半玉
アスパラ 2本
キャベツ 1枚
トマトの水煮缶 1/2缶(汁も)
水 1・1/2カップ
固形スープ 1個
オリーブオイル 適量
しお・コショウ 適量
砂糖 小さじ1程度
しょう油 大さじ1程度
-------------------

※お野菜も、その時にあるものを入れたらいいと思います。
今回は、お友達から大きいアスパラをもらったので、入れてみました。
アスパラって、少し癖があると思うのですが、トマト味でかき消されたのか、気にせず食べてくれました!


1、豚肉は1cm幅くらいにきっておく。にんにくはみじん切り。その他の野菜もみじん切りにしておきます。

2、お鍋にオリーブオイル、にんにくで香り付け。豚肉に塩コショウをして、いためます。豚肉に火が通ったら、その他のお野菜も少しいためます。

3、ある程度火が通ったら、トマトの水煮を汁ごと入れます。(トマトは手でつぶしながら)それから、水・固形スープ、大豆も一緒に加えてコトコト煮ていきます。

4、大豆が柔らかくなったら、しょう油でコクをつけて、砂糖で酸味を少し飛ばして、最後は塩・コショウで味を調えれば出来上がり☆


ポークビーンズ



----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


※リンク集※
阪急 武庫之荘駅の不動産物件を検索する
阪急 塚口駅の不動産物件を検索する
阪急 園田駅の不動産物件を検索する
阪急 神崎川駅の不動産物件を検索する

Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/152-5ae8d7a0
