宝塚市の不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

鶏から揚げの甘酢あん炒めの第2弾で、あまったから揚げを美味しく食べるレシピを紹介!

鶏肉が安くってたくさん買って、から揚げいっぱい作ったけど、旦那さんがたくさん食べてくれない時は、基本のこっちゃうので、次の日に持ち越し・・・。
でも、2日目のから揚げってあんまり美味しくない・・・。(揚げ物はどうしても仕方ないけど。。。)
ということで、思いつきで考案したから揚げのマヨ炒めをご紹介。


---材料(4人分)---
残ったから揚げ 今回は7個くらい
玉ねぎ 1/4
ピーマン 2個
しめじ 10本程度てきとうに
まいたけ、 半パック
エリンギ 1本
ブロッコリー 切ったもの5~6個

★マヨネーズのあわせソース
 牛乳 大さじ2
 マヨネーズ 大さじ4
 ケチャップ 大さじ1・1/2
 砂糖 大さじ1
 レモン汁 少々 ※今回はお酢で代用しました
-------------------


1、★のソースを合わせておきます。野菜は薄切り、千切りを基本に、食べやすい大きさにきっておきます。ブロッコリーは軸の部分は薄切りにして、房のほうも早くいたまるように小さい目に切るのがお勧め。から揚げも、子供がいる場合などは小さめにきっておくとよいかも。

2、フライパンに油を引き、玉ねぎ・ブロッコリーの軸を炒めます。2~3分いためて、ある程度火が通ったら、ブロッコリーの房部分を加えて炒め、続いてピーマンとキノコ類を入れていためます。

3、火が通ったら、から揚げを加えて火を通して、あわせソースを加えて、あえたら、出来上がり!

から揚げのマヨ炒め


お弁当にもぴったりでした☆


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


※リンク集※
阪急 山本駅の不動産物件を検索する
阪急 雲雀丘花屋敷駅の不動産物件を検索する
阪急 川西能勢口駅の不動産物件を検索する
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/154-c62a2a1a
