上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市にある不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。


今日は、撮りだめしている3分クッキングから「なすとピーマンの和風みそ炒め」
かなりおいしいかったです。夏場でも食欲が進みます、きっと。


↓材料と手順は3分クッキングのページから抜粋。

---材料(4人分)---
なす 小~中6個程度
ピーマン 4個
豚肉(切り落とし) 200g
 (酒小さじ1  粗塩少々 しょうが汁小さじ1  片栗粉小さじ2)
みそ 大さじ3
砂糖 大さじ2~3
酒 大さじ1
油 適量
-------------------

1、豚肉は大きいものは一口大に切り、酒、粗塩、しょうが汁をもみ込み、片栗粉をまぶす。

2、みそ、砂糖、酒を合わせて混ぜておく。

3、なすはピーラーで皮を縞目にむき、大きめの乱切りにする。ピーマンは縦半分に切って種を除き、なすと同じぐらいの大きさに切る。

4、鍋に油大さじ1を熱して(1)の豚肉を炒め、完全に火を通し、油を残してとり出す。

5、鍋に油大さじ1+1/2を足してなすを加え、ふたをしてときどき混ぜながら中火で火を通す。なすにほぼ火が通ったらピーマンを入れ、(2)の調味料を加えてツヤが出るまで炒め合わせる(みそが跳ねやすいので注意する)。最後に豚肉を戻して混ぜる。


なすとピーマンの和風みそ炒め


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


※リンク集※
阪急 北千里駅の不動産物件を検索する
阪急 山田駅の不動産物件を検索する
阪急 南千里駅の不動産物件を検索する




Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/159-a7a59258
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。