宝塚市の不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は母に教えてもらった一品。
というか、かなり簡単ゴーヤのおひたし。
ゴーヤって、ゴーヤチャンプルーしか思いつかなかったのですが、これなら毎日でも食べれそうです。


作り方を書くまでもないのですが・・・
---材料(4人分)---
ゴーヤ 1本
塩 少々
かつお
しょう油
-------------------

1、
まずはゴーヤは縦に半分に切り、スプーンで中の種の部分をくりぬき、薄切りに。

2、お湯を沸かし、沸騰したら塩(小さじ1程度)を入れ、ゴーヤを茹でる。(1分程度。あまりやり過ぎないように。)

3、ザルに上げ、水で荒熱を取り、水気を絞る。

4、冷やして、お好みで、かつおとしょう油でいただきます!

ゴーヤのおひたし



----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


※リンク集※
北大阪急行 千里中央駅の不動産物件を検索する
北大阪急行 桃山台駅の不動産物件を検索する



ぬやめえお
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/161-75a52933
