上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市 不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日も3分クッキングから。
マグロの切り身(ステーキ用)を使った、カツです。
お魚と思えない、食感。お肉を食べているみたいです。

---材料(4人分)---
かじきまぐろ(めかじきなど) 4切れ(400g)⇒(塩、こしょう各少々)
プロセスチーズ 4枚(80g)
青じそ 8枚
▼衣
 小麦粉 適量
 溶き卵 1個分
 パン粉 適量
●油
-------------------


1、かじきは1切れずつラップの間にはさみ、めん棒などで叩いて倍の大きさにのばす。

2、ラップをはずして塩、こしょうし、かじき1切れに青じそ2枚、プロセスチーズ1枚をのせ、手前と両側を内側に折ってクルリと包む。残りも同様にして包む。

3、(2)に小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。

4、フライパンに油を5mm深さに入れて熱し、(3)を入れ、3~4分かけてこんがり揚げ焼きにする。


で、出来上がり。ソースがなくてもそのままでも結構美味しいです。
しそとチーズが絶妙です。
マグロがなかったら、鶏肉などでもできそう。豚肉でも美味しいかもです。

フィッシュチーズカツ


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


※リンク集※
北大阪急行線 緑地公園駅の不動産物件を検索する
地下鉄御堂筋線 江坂駅の不動産物件を検索する

Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/163-83c7fb83
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。