宝塚市 にある不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。


今日は、旦那さんが作ってくれたレシピが久々に登場。
これはかなり美味しかった。

---材料(2~3人分)---
長芋  約20cm
にんにくスライス  一片
とろけるチーズ 適量
塩・こしょう 少々
サラダ油又はオリーブ油 適量
☆醤油 大さじ2
☆みりん 大さじ2
カイワレ、刻みねぎ、パセリ等 お好みで
-------------------


1、長芋は皮を剥き、1~1.5cmの輪切りにしておきます。ニンニクも薄くスライスします。

2、フライパンに油(油は少なめのほうがよいと思います)とニンニクを入れ香りを出し、長芋を中に並べ中火で蓋をして蒸し焼きにします。両面を4~5分ずつ焼き、その時に塩コショウを両面にしておきます。

3、焼きあがったら、☆のしょう油とみりんを合わせたものを、流しいれ、絡めます。

4、最後にチーズをふりかけ、弱火にしてチーズが溶けるまで1~2分焼けば出来上がり。
※この時の火加減には注意!弱火にしておかないと、焦げ臭くなります!!!!

長いものチーズソテー


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


※リンク集※
JR 尼崎駅の不動産物件を検索する
JR 塚口駅の不動産物件を検索する
JR 猪名寺駅の不動産物件を検索する

Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/164-f6b9fe43
