上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市にある不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

我が家のヘビーローテーションになっているレシピです。
これも、実は3分クッキング
味付けさえ、抑えてしまえば、どんな食材にだって合わせられると思います!


---材料(4人分)---
豚バラ肉(薄切り) 150g⇒(粗塩、こしょう各少々)
なす 3~4個(300g)
ピーマン 3個(150g)
じゃが芋 1個(160g)
しょうがのみじん切り 小さじ1
にんにくのみじん切り 小さじ1
赤唐辛子(小口切り) 1本分  ※我が家は小さい子がいるので使用してません。
▼合わせ調味料
 みそ 大さじ2
 酒 大さじ2
 しょうゆ 大さじ1
 砂糖 大さじ1
ごま油 小さじ1
-------------------

※上記の食材のほかに、キャベツやキノコ類なんかと入れて、作ったけど美味しかったです!


1、豚バラ肉は一口大に切り、粗塩、こしょうをふって下味をつける。

2、なすはヘタを除いて一口大の乱切りにする。ピーマンは種を除き、なすの大きさに合わせて切りにする。しょうがとにんにくはみじん切りにしておく。

3、じゃが芋は皮をむいて乱切りにし、ラップで包んで電子レンジ(500W)に4分かける。

4、合わせ調味料をよく混ぜる。

5、フライパンに豚バラ肉を入れて中火にかけ、焼き色がついて脂が出てきたらなすを加え、しんなりするまで炒める。しょうが、にんにくを加えて混ぜる。

6、次にじゃが芋、ピーマンを入れ、ピーマンがしんなりするまで強火で炒め、合わせ調味料とごま油を加えて手早くからめる。



なすとピーマンのみそ炒め



----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


※リンク集※
JR 伊丹駅の不動産物件を検索する
JR 北伊丹駅の不動産物件を検索する
JR 川西池田駅の不動産物件を検索する
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/166-21487071
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。