上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市 にある不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

またまた、3分クッキング
旦那さんが番組を撮りだめしているので、たまーに見たりしてます。
うちの母も大好きで、見てはその都度挑戦しているようです。親子してはまってます(笑)



---材料(4人分)---
豚もも肉(薄切り) 12枚(400g)⇒(粗塩、こしょう各少々)
玉ねぎ 1/2個(100g)
トマト 2個(300g)
 小麦粉 大さじ1+1/2
 片栗粉 大さじ1+1/2
▼黒酢ソース
 黒酢 大さじ2
 黒砂糖 大さじ2 ※なかったので普通の砂糖。
 しょうゆ 大さじ1
 粗塩 小さじ1/2 ※これも普通の塩で代用。
 こしょう 少々
●油
-------------------


1、玉ねぎは縦に薄切りにする。

2、豚肉は1枚ずつ広げて粗塩、こしょうをふり、玉ねぎを等分にのせてクルッと巻き、手でしっかり握って形を整える。

3、トマトはヘタをとって乱切りにする。黒酢ソースの材料を混ぜ合わせる。

4、小麦粉と片栗粉をふるい合わせ、(2)にまぶしつける。

5、フライパンに油を1cm深さに入れて熱し、(4)の閉じ目を下にして入れ、中温でこんがりと揚げ焼きにしてとり出す。

6、フライパンをきれいにして、油大さじ1/2を加え、トマトを軽く炒め、温まったら黒酢ソースを入れ、(5)を加えて大きく混ぜながらさっと炒め合わせる。


黒酢のせいか、さっぱりおいしくいただけました。
すっぱすぎず、私のようなちょっと酢が苦手な人でも大丈夫そうです!
黒酢のロール酢豚



----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


※リンク集※
JR 中山寺駅の不動産物件を検索する
JR 宝塚駅の不動産物件を検索する


Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/167-9f5b3a40
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。