上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市 不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。


以前にもご紹介したレシピですが、おすすめなのでまたまた。
「サンマのソテー」です。
サンマのバルサミコソテー
※写真は携帯で撮ったのでイマイチですが・・・。

食べるとさらにビックリ!かなり美味しくって、まるでお肉みたい・・・。
子供も、お肉もっとほしい~!って言いながらたくさん食べてました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

では、レシピのご紹介。

---材料(2人分)---
秋刀魚 2尾
パン粉または小麦粉 適量
バルサミコ酢 大さじ2
砂糖 小さじ2
醤油 大さじ2
バター(今回はマーガリンを使用) 10g
塩コショウ 適宜
にんにく 一片
オリーブオイル 大さじ1
----------------

1、サンマに、塩コショウを振りかけ、両面に小麦粉をまぶします。

2、にんにくはスライスして、オリーブオイルでじっくりと弱火で焼き色をつけます。

3、2のフライパンから、にんにくだけ取り出し、1のサンマを入れて両面、こんがりと焼きます。

4、お皿に、焼きあがったサンマと、にんにくを飾っておきます。

5、おなじフライパンに、バルサミコ、砂糖、醤油を入れ混ぜ合わせます。最後にバター(今回はマーガリン)で香りとコクをつけ、このソースを4のお皿にかければ出来上がり☆


最近は、あまり新しいレシピに挑戦しないので、
これからは、レシピのおさらいがおおくなるかも!?

-----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市 不動産 購入

Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/173-deac5b2a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。