上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市 不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

白菜がおいしい冬。安い日に大量に買ったはいいが、お鍋系以外になにか?みたいな。
で、こんなのどうかな。


---材料(4人分)---
白菜 4~5枚
豚肉(お好みの部位でいいが、柔らかいもの。バラなどが良いかも)100g程度
にんじん 半分
水 400~500cc
コンソメ固形スープ 1個
醤油・みりん 少々
----------------

1、白菜は、3~4cmにきる。人参は薄切り(白菜の大きさに合わせる感じ)。豚肉も食べやすい大きさに切っておく。

2、フライパンに油を日かず、豚肉を炒める。火がとおったら、ペーパータオルで余分な脂を取り除く。※できるだけきれいに!

3、白菜、にんじんを加え、軽く炒めたあと、水とコンソメ固形スープを加えて煮込む。

4、白菜、にんじんがしんなりとしてきたら、醤油とみりんで調味。※味を見ながら少しずつ入れて下さい。


で、完成。白菜の甘みがしっかりと出てとってもおいしい具沢さんの、食べるスープ。
白菜のスープ


-----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

尼崎市の不動産情報はこちら

Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/176-1efd01f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。