すみません、メニューの名前は、私が適当につけました・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

ということで、うちの肉じゃがの記事で「おいしいお肉の食べ方2ということで、簡単レシピを紹介」と、ちょこっと触れましたが、今日はそのレシピをご紹介。
といっても、レシピというほどのものもない、本当に簡単料理。

用意するのは---
●牛肉(できれば少し良いお肉がいいかなぁ)
●玉ねぎ
●かいわれ(もしくはネギなど彩りに使える青いもの)
●鰹節
●ポン酢
---以上。

ということで、早速調理開始!
1、玉ねぎをスライスして水にさらしておく
2、牛肉を炒める(大きいものは食べやすい大きさに切ってから)
ポイント良いお肉は脂が多いと思うので、炒めるときに油を入れる必要なし。また、もし炒めてる最中に油が多く出てくるようなら、ペーパーで少し拭き取るとさっぱりとしておいしくなります☆
3、炒めたお肉をお皿に並べ、上に水を切った玉ねぎ、その上にかいわれ、鰹節を散らして完成
食べる時にはポン酢をかけて食べます。

牛肉のさっぱり炒め

これほどの簡単レシピがあるのだろうか!と思うほど簡単、でもかなりおいしいのです!ぜひお試しアレ。

ということで、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

こちらもどうぞ⇒逆瀬川駅の不動産
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/20-57dd4ce7
