2009.01.23 我が家
なかなか、更新ができず・・・。
主婦って、何かと忙しいので・・・ってか、夜子供と一緒に寝てしまうんです・・・・。なので、家に帰ってきてからの自分の時間はナッシング・・・って、忙しいといえるのか???

---------

今日は、我が家のお話。
私達は6年前に結婚をしました。
結婚するということで、結婚直前にお家を購入、おうちといっても、マンションです。
約70平米の3LDK。
夫婦二人では随分もてあます感じの広さ。
和室1部屋と、洋室1部屋は一切使わず、洋室などは物置状態・・・・。
恥ずかしながらも、夫婦2人の時にはあまり部屋を掃除するということもなかったような気が・・・ヾ(´ε`*)ゝ
買物もほとんどせず、家で自炊をすることもほとんどなく・・・。
旦那様の趣味の1つにお料理があるので、旦那様は時折、ストレス発散に食事を作っていたような気もするけど・・・。

でも、そんな生活が一点。
子供の存在が本当に大きく私達の生活を変えてくれました!
毎日掃除、毎日自炊、洗濯などは1日に2回は絶対。
当然のことかもしれなけど、朝ごはんもちゃんと食べて、出勤。
お休みの日も、ちゃんと朝起きる・・・。
買物に出る。
公園にお散歩に行く・・・。
自転車に乗って、近隣のお友達のお家や児童館へ行く。

そういう生活をするようになって、今の自分の家って本当に良い家だなぁって思うようになりました。
家って、”箱”だけじゃないだなぁって実感。
周囲の環境も合わせて、お家って決めるもんなんだなぁって。
お家の周辺は一戸建て中心の閑静な住宅地。
車どおりもそんななく、静か。
駅までもちゃんと歩けます。(表示では9分)
でも、買物施設は徒歩10分以内に数箇所、公園も徒歩3分ほどのところに大きいのがあるんです!
商業施設も自転車でちょっと行けばあるし、公共施設(市役所や児童館、健康センター等)も歩ける距離。
本当にステキな子育てにぴったりな環境です。

お家は旦那様が絶対いいから!って言って、買ったものだったのだけど、今になってその意味もきちんと分かったような気もしていません。

子供が生まれて、生活が変わり、感じ方が変わり・・・。
子供の成長=親の成長・変化なぁって改めて実感。
これからも、子供を大切に、自分も成長していきたいと改めて思うのでした・・・。
(って、お家の話からずれてるけど・・・)


ということで、長くなったけど、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。⇒

今日は、宝塚市の新着物件をご紹介。
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/22-5eb3a30f
