不動産やさんに勤める私達夫婦は、水曜日がお休み。
そして、水曜日には、大抵旦那さんがご飯を作ってくれます!

先日の水曜日にも、例に漏れず、朝・昼・晩と旦那さんのお料理でした(○゚ε^○)v ィェィ♪

は、簡単にハムエッグと、トースト、コンソメスープ。
お昼は、酢豚(味付けはレトルトを使用したんだけど)と豆腐の中華スープ。
晩ご飯は、ポークチャップとサラダ、水菜のスープ。

私が、普段ほとんど作らないものばかりなので、本当にうれしい☆
誰かに作ってもらう料理って本当においしいですよねぇ!


分量などはちょっと不明なのですが、簡単に、ポークチャップの作り方をご紹介しておきます。

1、豚ロースは筋きりして(筋部分を包丁で切り込みを入れます)、塩コショウ。
2、フライパンに油とスライスのにんにくを入れ、1の豚肉を焼きます。(両面をこんがり、火は通らなくてもOK)
3、ソースを合わせます。ケチャップをメインにして、ソース、砂糖、味の素を少々・・・・味はお好みであわせてください(;´Д`A
4、2のフライパンに3を加えて、弱火で煮ます。
5、別の鍋で、人参・しめじを柔らかくなるまで茹でます。(電子レンジを使ってもいいかもしれません。)
6、煮込んだ4の鍋に、5の野菜を湯きりして入れ、混ぜ合わせたら出来上がり!

で、できたのがコレ
ポークチャップ

いかがでしょうか?
おいしかったです☆
ご飯が進みました。


ということで、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


宝塚市の一戸建て
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/26-59cc2fbd
