上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、ポークビーンズなるものに挑戦!
結構、手の込んだ料理に見えて、結構簡単にできました☆

では、早速。

---材料(4人分)----
カットトマトの水煮缶 1缶
大豆の水煮 1袋(200gくらいだったかな?)
ベーコン 2枚
豚バラ肉 100gくらい 
ジャガイモ 中1個
タマネギ 中1/2個
ミックスベジタブル 適量
固形コンソメ 1個
水 300cc
砂糖 小さじ1
ケチャップ 大さじ1
塩・こしょう 少々
------------------


1、まずは、材料の準備。タマネギはみじん切り、ジャガイモは1cm角のさいの目切り、バラ肉・ベーコンは1cmくらいの食べやすい大きさに切る。
2、お鍋に油大さじ1を入れ、バラ肉・ベーコンを入れて炒める。色が変わってきたら、タマネギを入れて炒める。
3、ある程度火が通ってきたら、トマトの水煮缶を水分も合わせて投入、ジャガイモを投入、固形コンソメを投入、水を投入して、煮込みます。
4、ジャガイモが柔らかくなった頃に、大豆の水煮(水洗いして水を切ったモノ)、ミックスベジタブルを投入。
5、最後に、砂糖、ケチャップを加え、最後に塩・こしょうで味を調えて、できあがり☆
ポークビーンズ2
いかがでしょうか?
結構おいしいです。煮込む時間は30分ほどかかりますが、作業時間は5~10分ほど。楽チン料理ですv( ̄ー ̄)v


で、これが、宝塚市の1ファミリーのとある日の晩ご飯です!
ちょっと質素でしょうか・・・???
ポークビーンズ1


ということで、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市の不動産
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/28-027a6edb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。