昨日は、ママ友さん家におじゃましました。
我が子がもうすぐ2歳で、同じくらいの生まれの子ども達6人のママさんとお友達になったのがきっかけで、昨日は子ども達全員のお誕生日会という名目でした。
(まぁ、”名目”というだけあって、本当はママ達がゆっくりおしゃべりして、くつろぎたいというのが本音なのかもしないけど・・・)

そのお友達のお家に行ってのは初めてなのですが、若くして宝塚市で一戸建てを購入。
なんともうらやましいお話ですが・・・。
しかも、そこは65区画という大分譲の一帯で、同じようなおうちが建ち、雰囲気も素敵なかんじ、しかも同じくらいに引越して来るのでお友達もできやすく、お隣のお家の方も実はお友達で、今回のお誕生日会にも来られていました。
分譲地内の公園では、同じくらいの子供を遊ばせているママさんたちがいたりと、なんだか良い雰囲気。
しかも、驚いたのは、そのお家自体。
なんと地下部屋があるのです!!結構な広さがあって、たぶん10帖くらい、それでかつ、さらに屋根裏部屋まであるそうなのです・・・。
4LDK+地下部屋+屋根裏部屋・・・なんともうらやましいお家です。

子ども達はたらふくお寿司やケーキ、果物を食べて、沢山リビングで走り回っていました。
7人もの子供が走り回っているので、相当な振動。
それでも、一戸建てなので周囲に気を遣うこともなし・・・。

あぁ、なんともうらやましいなぁと思いつつ、将来のマイホーム(あ、今もマイホームがあるのですが・・・)に夢を馳せるのでした。

ちなみに、お誕生日会には、みんなでいろいろ持ち寄り。
私は、ポテトサラダと焼き豚、鶏の蒸し焼きを持っていきました。
じつは、この蒸し鶏、急遽朝作って持っていたのです。
20分ほどでできる(準備は約5分ほどで、あとは蒸すだけ)お料理。
これは、今度まだご紹介しますね。

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市の不動産物件
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/30-1235d79f
