今日は、我が子の2歳のお誕生日。
質素な我が家では、バースデイケーキも買わず(買えず・・・??)、豪勢なこともせず(できず・・・??)、でも気持ちだけはいっぱいのステキなお誕生日にしてみました!

ということで、まずはケーキ!
2歳のお誕生日のケーキ1  2歳のお誕生日のケーキ2
手作りケーキです。
材料費は・・・・300円ほど。
イチゴは、旦那さんの実家からの頂きもの☆
しかも、超手抜きケーキ。
ホイップクリームはすでにホイップされたもの。
スポンジはちゃんと混ぜ混ぜしてオーブンで焼きましたが、卵白・卵黄を分けてあわ立てるとかは一切無し。材料を全部合わせて約5分ほど混ぜただけ。しかも、100均で購入したミックス粉。
それでも、ご覧の通りいい感じのケーキになりました☆
簡単で、安上がりのおいしいケーキです!
クリームの飾りつけはセンスがないので、イマイチなんですが・・・・(照)
朝から、みんなでろうそくに火をつけて、「ハッピーバースデー♪」の歌を歌って、ケーキを食べました!(平日で旦那さんは仕事なので、夜だとみんなでお祝いできないからね)

そして、晩ご飯は・・・
2歳の誕生日の晩ご飯
オムライスに、以前紹介したカボチャのスープ、そしてマカロニサラダです。
子供の好物ばかりを取り揃えてみました!
大喜びで、オムライスもスープもおかわりをしました!
夜は、2人だけの寂しい晩餐ですが、楽しい、楽しいお誕生日の晩餐でした!
ちなみに、オムライスのご飯はケチャップライス(チキンライス)。塩コショウに、ケチャップというシンプルの味付けですが、初めににんにくとオリーブオイルで炒めること!そして、ケチャップの後に砂糖小さじ1程度を隠し味に入れること!これで、ぐーんとおいしいケチャップライスができあがるのです!!!

そして、極めつけは、会社のお友達から頂いた豪華なプリン!
2歳のお誕生日のプレゼント
川西市にあるスイーツファクトリーナカタのおいしいデコレーションプリンです!
夜はご飯と食後の果物以外には、ほとんど食べさせたりしないのですが、今日は特別!
このプリンをおいしく頂きました☆
「プルン、プルン!」と子供も大喜び!

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市の一戸建て


Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/32-2f2e248e
