作ったのは、少し前のことになりますが・・・
今年のバレンタインデーは手作りに挑戦。
とはいっても、超簡単、超安、超手抜き、でも超おいしいパウンドケーキに挑戦!

材料は100均でそろえます。
----------材料----------
粉---100均で購入(100均なので、少し小さい型(12×5だったかな?)のものしかありませんでした・・・)
チョコレート---100均で購入
卵M1個
バター50g
打ち粉として小麦粉少々
------------------------

1、「さいころ角に切ったバター」 と 「きざんだチョコレート」 はそれぞれボールに入れ、湯せんにかけてとかします。

2、パウンド型にバターをぬって、打ち粉を軽くしておきます。オーブンは170℃で温めておきます。

3、ボールに粉、卵、バターを入れ混ぜ合わせます。混ざったら、チョコレートを加えて、2、3回混ぜます。
あまり混ぜすぎると、マーブルでなくなるので注意!

4、パウンド型に生地を流しいれて、オーブンで約30分ほど焼くだけ。

で、完成したのがコレ
250円もかからずに、パウンドケーキができました!
バレンタイン1
※パウンド型が5×17のものしかなかったので、かなり平べったいパウンドケーキになってしまいましたが・・・・。

切ってみるとこんな感じ。
まぁまぁ、マーブルになってますね。
バレンタイン2

子供も、旦那さんもおいしくたくさん食べてくれました!


ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市の一戸建て
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/33-8b063e9b
