2009.02.17 逆チョコ
ちょっとした自慢場話しを今日はします。

今年のバレンタインは、「逆チョコ」なるものが流行っていたとかなんとか、かんとか・・・・。
で、我が家でも『逆チョコ』を頂きました。
それがコレ
カロンセギュール2
ワインです。「Chateau Calon-Segur(カロンセギュール)」というのですが、ご存じでしょうか?

調べてみると・・・
ハート・ラベルが印象的な、このワイン。
ハートの絵が描かれたそのストーリーも優れています。
~18世紀に、あの超一流の造り手シャトー・ラフィット・ロートシルトと、シャトー・ラトゥールの所有者であった、セギュール侯。そんな超一流のシャトーを所有しつつも、このカロンセギュールが、大好きで、
『われラフィットを造りしが、わが心にカロンあり。』と言ったそうです。~

そんな訳で、ここのラベルには、可愛い『ハート』のマークが付いているのだそうです。
詳しくはこちらから→

ということで、ハートマークのエチケットをアップにしてみると・・・・
カロンセギュール
なんとも素敵ですよね。
そして、そんなワインを贈られる私もまぁまぁなんじゃないでしょうかヾ(´ε`*)ゝ 宝塚市に住む平凡な主婦ですが、まぁまぁ幸せ者のようですねぇ。

追伸:このワイン、実は旦那さから奥さんへの贈り物ではなく、旦那さんから旦那さんへの「自分チョコ」だったいうウワサもあるのですが・・・。そして、ワインと一緒に写る写真の食事も実は旦那さんが自分がワイン飲みたさに作っただけ・・・というウワサらしいのですが・・・。


ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市の一戸建て
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/34-a0b31187
