宝塚市の不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

大根の炊き込みご飯の記事でも書きましたが、今日は、簡単ぶりの照り焼きをご紹介!
ぶりって結構高いので、安くなっている時(とはいっても、鮭などにくらべると、高いんですけど・・・)に、思い切って、購入したのでした★

---材料(3人前)--------------------
ぶり 3切れ
たれ・・・しょうゆ、みりん、酒、焼肉のたれ  各大さじ1
----------------------------------

今日は、本当に簡単シンプルな材料です。
が、今回のレシピのポイント”焼肉のたれ”です
ただ、和風とかの変わったたれではなく、シンプルな通常の焼肉のたれがオススメ。あまり辛口じゃないほうがいいかも・・・・。

手順もシンプルです!
1、まずは、たれの材料を合わせます。そこに、ぶりを漬け込みます。だいたい、30分くらいつけると中まで味がしみこむと思います。

2、あとはフライパンで焼くだけ。ただ、あまり焦げないように、弱火~中火で焼いていきます。裏返す時には、たれを再度付け直して、焼いていくとなおGOOD

3、あとは火が通るまで、2を繰り返せばOK!

出来上がりはコレ
ぶりの照り焼き

子供も、大好きたくさん食べられました☆

-----------------

昨日は、宝塚市の公共施設”防災公園”である”末広公園”に子供と2人で遊びに行ってきました。我が家は夫婦ともに不動産会社に勤めていて、旦那さんは営業をしているので、日曜日もお仕事。私だけお休みを頂いているので、日曜日は子供と2人きり・・・。
公園には、すっごいたくさんの人。きっと宝塚市外からも遊びに来てるんでしょうねぇ・・・・駐車場もいっぱいで、駐車場待ちの車が列を成していました・・・・。
たまたま、保育園で一緒のクラスのお友達も遊びに来ていて、一緒にあそんでくれました。

こんな感じで、子供と2人きりの日曜日は、末広公園に行ったり、小林のイズミヤに行ったり、近くのドラッグストアーなどをはしごしたり・・・自転車で走り回るのが日課になってます!
たまには目新しいこともしたいものですが・・・。


ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市の一戸建て
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/36-5745ecf2
