宝塚市の不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

かなり、久しぶりになってしまいました。
レシピがたまってきました・・・

今日は、旦那さんのレシピ紹介です。
「鶏肉のトマト煮」です。
私と、旦那さんの作る料理って、ジャンルが違うので、お互いになんだかいい感じです。
(私はどちらかというと和食系だし、旦那さんはパスタとか洋風なのが好きみたいです。)

---材料(2人前)---------
鶏肉(モモ) 1枚
トマトの水煮缶(カットトマトでも、ホールトマトでもOK!)
エリンギ 1パック
にんにく 1かけ
固形コンソメ 1個
塩コショウ 少々
オリーブオイル 大さじ1
-----------------------

では、調理開始!

1、まずは材料の下準備。鶏肉は塩コショウをして水気をふき取ります。エリンギは薄切り、にんにくはみじん切りです。もし、トマトの水煮缶がホールトマトの場合は、小さくカットしておきます。

2、オリーブオイルとにんにくをフライパンにいれ、にんにくの香りを出します。鶏肉を皮面から焼きます。こげ色が付いたら、裏返してまたこんがり色をつけます。(火は通らなくてもOK!)やいたら、取り出して、一口大に切っておいてください。

3、2と同じフライパンでエリンギをいためます。トマトの水煮缶を入れます。コンソメを加えて、塩コショウで味を調えます。2を再度戻して、火が通れば、パセリをお好みで振りかけて、完成です。

鶏肉のトマト煮1

その他、えのきと卵のスープと、サラダを添えて、晩御飯の完成です。
鶏肉のトマト煮2


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

つい先日、子供がどうしても電車に乗りたいというので、阪急電車を乗りに行きました。
たった、「逆瀬川」~「宝塚」の2駅だけの旅をしました。
子供は相当うれしかったようで、自分で一生懸命階段を下りたり上ったり・・・。もう終わりだと分かると、今度は「だっこー」と泣いて、なかなかホームから離れようとしてくれませんでした・・・。旦那さんが「宝塚」駅でまっていてくれたのですが、あまりに遅いので、心配していたようです。
また、連れて行ってあげようと思います。


ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市の一戸建て
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/37-c90526d7
