上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水曜日は、我が家のお休みの日。
(不動産屋さんなので、水曜日は家族みんなお休みの日。子供も保育園をおやすみしています。)

そんなお休みの日には、大抵旦那さんがご飯を作ってくれます。
今日のお昼ご飯のメニューは、「ベーコンとほうれん草のクリームパスタ」です。

【材料】・・・だいたい2人前
------------------
にんにく・・・お好みで
ベーコン・・・2枚
ほうれん草・・・2~3束
玉ねぎ・・・1/4個
スパゲッティ・・・200g
牛乳・・・200cc
小麦粉・・・大さじ1
バター・・・大さじ1/2
しお・こしょう・粉チーズ・・・少々
------------------

1、スパゲッティはたっぷりの湯で茹でる。

2、ベーコン、ほうれん草は食べやすい大きさに切り、玉ねぎは千切りにする。

3、フライパンにバターをあたため、にんにくを軽く炒め、ベーコンと玉ねぎを加えてさらに炒める。
  玉ねぎがしんなりしたら小麦粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒める。

4、牛乳一気に加えてよくまぜる。

5、ほうれん草を加えて軽く煮立てる。

6、塩、こしょうで味を調え、茹でたパスタを加えて和え、お好みで粉チーズを振りかけたら出来上がり。

★完成★
ベーコンとほうれん草のクリームパスタ


もし、クリームソースが残ったら、そこに鮭を加えたら、鮭のクリームになるので、1つのレシピで2度おいしい!です。
ちなみに、鮭は(できれば、塩鮭ではないほうが良いですが)、塩コショウとお酒(大さじ1程度)をふり、ラップをして電子レンジで2分ほどチンするだけ。
そのまま、鮭と鮭からでてきた汁気を一緒にクリームソースの中にいれるだけ!

こういうアレンジをしていくと、クリームシチューも、市販のルー無しで作れちゃいます☆
それは、また作った時に、記事にかくことにして、今日はここまで。

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


今日は、私の住む宝塚市で売に出ているマンションの情報をご紹介!⇒宝塚市のマンション
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/4-f3db84a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。