宝塚市の不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、簡単コールスローサラダの作り方。
「コールスローサラダ」ってどうやって作るんだろうって、実は知らなかった私。
旦那さんが買って来た、レシピ本に載っていて、「へ~、こうやって作るんだ☆」とうれしくなり、ついつい作ってしまいました。
で、私なりにアレンジも加えてみて、おいしく出来上がったのでご紹介。
だた、子供には不評。
「これ、いらん!」と言われてしまいました。(生野菜系がダメなようです・・・)

では、まず材料から。
---材料(4人前)---------
キャベツ 1/8個
パプリカ 1/2個
ミックスベジタブル(冷凍) 適量
ハム 4枚
マヨネーズ 大さじ3
レモン汁 小さじ1
ケチャップ 小さじ1
塩コショウ、砂糖 少々
----------------------
※パプリカやミックスベジタブルは、なくてもOK。また別の好きな材料に変えてもいいかも。
また、ミックスベジタブルをやめて、単に生の人参をパプリカの代用として使うだけでもシンプルでグッド!

1、まず、キャベツとパプリカをみじん切り(とはいっても、形が残るくらい、0.5~1cm角くらい)にして、ボールに入れ、塩(小さじ1)を加え、混ぜてなじませます。(約10分ほど)

2、その間に、ミックスベジタブルを加熱します。(沸騰したお湯に2,3分入れ、ざるにとっておきます) ハムは0.5~1cm角に切っておきます。

3、1のキャベツたちから、水気が出てきているので、しっかりと水気を絞ります。

4、2と3をボールに入れ、マヨネーズとレモン汁、ケチャップで味付け。最後に塩・コショウ・砂糖で味を調えて完了!
※砂糖は、多分私がレモン汁を入れすぎたせいですっぱくなりすぎたので、加えたので、そのあたりは味見をしっかりしてくださいね!

で、完成したのがコレ!
コールスロー

---------------------------------------------

昨日は、子供と2人で、自転車散歩をしました。(もちろんママチャリです)
お天気も良かったのでとっても気持ちよかったです!
まずは、お弁当持って、末広公園で遊んで、お弁当。
その後、逆瀬川~小林まで・・・ふらふら~っと自転車散歩。(小林のイズミヤでお買物。)
子供は、通り過ぎていくバスやバイクに興奮気味でした。
大きいお家を見ると、「おおきいねぇ」「おうち~!」と教えてくれます。
宝塚市でも、私の住んでいるあたりは、平坦なところが多いので(一部ちょっとしんどい坂があったりするんですが・・・)、自転車でも楽々。
車を使えば、もっとイロイロいけるところもあるんだろうけど、あまり車の運転も得意ではないので、自転車のほうが気楽なんですよねぇ!

---------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市の一戸建て
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/41-235791ea
