宝塚市の不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、「ほうれん草の生クリームパスタ」!
クリームパスタ好きにはたまらない一品です!

まず材料から。
---材料(4人前)------
パスタ 2束
ほうれん草 3~4芭分
ベーコン 3~4枚
バター 大さじ1~1.5
生クリーム(低脂肪) 1パック(230ml)
固形コンソメ  1個
塩・コショウ 量量
粉チーズ 適量
にんにく 一片
--------------------

1、ほうれんそうは水洗いし、3~4cmの食べやすい大きさにカット。ベーコンも同じくらいの大きさにカット。にんにくはみじん切りにしておきます。

2、パスタを茹で始めます。(茹で方はパスタの袋を見てくださいね!)

3、茹でている間に、フライパンにバターを溶かし、にんにくを入れ、ベーコンとほうれん草を加えて、炒めます。

4、ほうれん草がしんなりしてきたら、パスタと生クリーム、固形コンソメ(少し崩しながら)を加えて、ざくっと混ぜ合わせます。あとは塩コショウをして、味を調えれば出来上がり!

お好みでチーズを振りかけてお召し上がりください!
ほうれん草の生クリームパスタ
※もうすこし、牛乳やパスタの茹で汁なんかを加えて、クリームたっぷりのほうがおいしいかもね☆

その他、一食分はこんな感じ。
パスタとサラダ、そして鳥肉のトマト煮で、結構贅沢な1食ですね。
ほうれん草の生クリームパスタ2
鳥肉のトマト煮はまた後日ご紹介します!

------------------------------------------------------------------

今日は、宝塚市でお花見でも・・・と思いつつ、我が家の近くのお花見スポットへ!
って言っても、実は末広公園。
公園の周囲には桜の木がたくさん植えられていて、満開になると本当にきれいです!
で、お花見したかったのですが・・・・まだちょっと寒いみたいで、つぼみでした。
来週くらいには、お花見できそうでしょうか?

うちの子は、最近「マンション!」という言葉を覚えました。
自宅がマンションなので、「かーちゃんと、とーちゃんのマンション!」と我が家が見えてくると叫んでくれます☆
一戸建てを見ると、「おうち」って言います。
いろいろ分かってきているようです。

------------------------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市の一戸建て
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/45-cf00f072
