上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市の不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、旦那さんのレシピです。(前に作ってくれたものですが・・・・)
旦那さんのレシピ1

水曜日は、大抵料理を担当してくれる旦那さん。
本当に感謝。
私は、兎に角手間のかからない料理ばかり。
旦那さんのように、初めての料理とか、いろんな材料を使った料理なんてできません・・・。
自分で作らないというだけでも、おいしいのに、本当においしいです。
と、まぁ前置きはこのくらいにしておいて・・・

今日のレシピは「キャベツと豚肉の蒸し料理」って、私が勝手になずけました。
しかも、蒸しているのかどうか・・・微妙です。
電子レンジを使った蒸し料理です。

---材料(2皿分)---
キャベツ 5~6枚
豚バラ肉薄切り 8~10枚
ピザ用チーズ
塩・コショウ
白ワイン 大さじ1
固形コンソメ 1/2個
湯 カップ1
----------------

では、料理開始!
1、まずキャベツを塩ゆでします。芯が少し柔らかくなるくらい。キャベツは耐熱皿の大きさにカットしておきます。

2、耐熱皿に、キャベツ⇒豚肉⇒キャベツ⇒豚肉⇒チーズ⇒キャベツ⇒豚肉⇒キャベツ⇒豚肉⇒チーズ⇒キャベツ という容量で重ねていきます。

3、湯カップ1にコンソメの素を溶かし、ワインを加えます。それを2の皿に流しいれ、上から塩コショウで味を調えます。

4、3にラップをかけ、あとは電子レンジで15分。チンしたら、出来上がり☆

旦那さんのレシピ3

スープに豚肉とチーズ、キャベツの甘み、そしてワインが効いていて、すっごいおいしいのです!
キャベツも柔らかく本当にお勧めの一品です!


----------------------------------------

今日は、祝日。旦那さんはお仕事なので、ママ友(母子総勢14人)で集まりました!
宝塚の我が家から、尼崎のお友達の家まで、車の運転に自信がなく、電車で行くことに。
阪急「逆瀬川駅」から、電車にのり、阪急「武庫之荘」駅まで。
その間、我が子は本当に大興奮!
過ぎ行く電車にバイバイ~!と手を振り続けていました☆

そして、遊んだのは大井戸公園(尼崎市南武庫之荘3丁目)という少し大きな公園。

大きな地図で見る
お天気もよく、お外で食べるお弁当は格別!
たくさんの遊具もあって、砂場もあり、何よりも大きな滑り台が楽しい!
子供達も、公園で駆け回って、遊び疲れているはずなのに、お友達のマンションに行っても、一向にお昼寝の気配もなく・・・子供の体力って本当に恐ろしい・・・・。
ママ達のほうが若干、お疲れモードでした。
それでも、とっても楽しい1日でした!

----------------------------------------


ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市・一戸建て
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/52-ee89f49b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。