宝塚市にある不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

以前、ブログ記事で紹介させて頂いた家庭菜園もどき(?)のその後なのですが・・・
(※記事はこちらから⇒http://kayo31.blog6.fc2.com/blog-entry-48.html
なんと、なんと、なんと、トマトの花が咲いたのです!!!
トマト
ちょっとまだ弱弱しいですが、つぼみもたくさんあります。
まぁ、これからだとは思うのですが、子供と一緒に水遣り頑張って、きっとトマを実らせよう!と思っています。(でも、でも・・・ミニトマトだと思っていのたのですが、実は普通の大きいトマトなんだそうです。かなり実らせるのは難しいらしいです・・・)
がんばります☆

そして、ネギはすっごい長く成長しました。
そろそろ食べごろです。
ネギ
今度の料理に使ってみようと思います。

-*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-

先日、武庫之荘のお友達のおうちにお邪魔したのですが、マンションの1階で専用庭付き。
庭には、たくさんのプランターがあってお花がすっごい咲いていました!
しかも、5、6年前会社で育てていたジャスミン。花が落ち、枯れかけ寸前だったのを、お友達が引き取っていて庭に植えていたらしく、それがすっごい、すっごい花を咲かせていたのです!枝もすっごい伸びて、立派でした。
お水だけであれだけ育つのかぁ~って、マンション1階、専用庭付きにあこがれてしまうのでした。
しかも、大きくなるにつれて、子供の暴れようって半端じゃないんですよねぇ・・・。
そのお友達の子供は4歳の男の子。ソファーから机と飛び跳ねてます。逆立ちしたり、飛び降りたり・・・・、大変。それでも1階だと、下階の人に気遣う心配ないですもんねぇ~。
我が家も分譲マンションですが、やっぱり上からは音がするし、下にはきっとご迷惑かけちゃってるのかなぁって、やっぱり気になっちゃいますから。
まぁ、次は一戸建てかなぁっとは思っているんですけどね。
いつのことになるのやら・・・・?

-*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市一戸建て
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/55-999eec3f
