上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市の不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

家庭菜園家庭菜園のその後で、我が家の家庭菜園をご紹介してきましたが、新たな進展がありました!
なんと、トマトの実がなったのです!!!!

トマト

まだまだかわいい感じですが、かなりうれしいです☆
早く、大きくならないかなぁと、毎朝水遣りが楽しみ!
しかも、背もすっごい大きくなりました。

トマト

葉も青々として、花もたくさん咲いています。
実の第2号がなるのも、近いかも?

ネギは、最近ちょこちょこっと使っています。
冷奴にかけたり、チャーハンに入れてみたり、お味噌汁にいれたり・・・
ネギがあるだけで、なんだかおいしいです☆

------------------------------------------------------

実は、今日保育園から電話あり、「新型インフルエンザのため、保育園が1週間休園になります。」とのこと。
先日、兵庫県下で、新型インフルエンザに感染した人がでてしまったんですよね。
宝塚市内ではまだ新型インフルエンザに感染した人は出ていないのですが、兵庫県で感染者が発見されたら、休園になりますよ~とは言われてはいたんですよねぇ。
でも、いざそうなると、さすがに仕事を休むわけにも行かず、困るんです・・・。
仕方ないので、堺の両親に預かってもらうしかなく、子供1人だけ1週間預かるわけにも行かないので、私は堺から宝塚市まで電車通勤の1週間になりそうです・・・。
ひとまずは1週間の休園ということなんですが、感染が広がったりするようなら、さらにその後の1週間も・・・ということになるようです。
このまま、広がりがおさまればいいのですが・・・・。

------------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市一戸建て
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/58-30a6b11c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。